staffrecfood
未分類

ステーキが美味しいと評判のパブ@Four in Hand

 

今日のお店は、奥さんの友達Sちゃんオススメのお店です!

 

とにかくステーキが美味しいと評判のパブらしいので、週末を利用してやって来ました!

 

 

 

 

Paddingtonはいろいろな思い出がある街です。

 

シドニーで初めて働いた会社のオフィスがこの近辺だったので、オックスフォード・エリアと共に足繁く通ったエリアです。

 

 

久しぶりに訪れましたが、閑静な街並みは昔となんら変わらず。

 

 

 

 

本日訪れたパブは、以前は日本人客で一杯だった時期もあるイタリアン・レストラン「Darcy's」と同じ一角にあります。

 

Darcy's」のご主人には仕事で随分お世話になっていたので、僕たちもよく食事に来ていました。懐かしいな~・・・

 

 

で、お目当てのお店はというと、どこにでもあるいたってシンプルなパブでした。

 

 

 

パブの店内は質素かつオールドチックで、昔ながらの雰囲気がかえって新鮮に感じます!

 

 

このパブ、実はあの2シェフズ・ハットのダイニング・ルーム「Four in Hand」が併設されているのです。

 

ということでパブ飯でも期待できそう!

 

 

 

 

まずはステーキの前に、オントレといきましょう!

 

 

 

 

Marinated Spanish White Anchovies with Green Olives, Red Peppers, Confit Chilli & Grilled Bread」 $18

 

 

僕の大好きなホワイト・アンチョビ、そしてシシリアン・オリーブが入っているので、いきなりテンションがあがります!

 

 

 

表面がカリカリに焼かれたブレッドは、外はサクサクしていますが、中はモチモチしています。

 

 

これブレッドだけでもつまみになるな・・・

 

 

 

こちら一瞬小皿のように見えますが、実際には中皿。結構な大きさです。

 

 

それにしても大ぶりのアンチョビが、ごっそり(まさにごっそりといった感じ)入ってます。

 

そしてオリーブも、ゴロゴロ(まさにゴロゴロとしか表現できない)入っています。

 

 

 

酸味が効いたアンチョビは食べ応えがあり、一尾(一匹?)がしっかりとした味わいがあります。

 

 

これ単品で食べていると思いのほかワインが進んでしまうので(笑)、ブレッドにのせていただいてみました。

 

アンチョビの塩気、酸味が薄らぎ、これでちょうどいい塩梅です(笑)。こういうお料理大好き!

 

シドニーの夏、お天気がいい日の白ワインのおつまみとしては最高ですね!

 

 

 

 

 

Beef Rump with Fries and Red Wine」 $22

 

 

でた!本日のメイン!迫力があります!

 

 

 

ソースは「Café de Paris Butter」「Red Wine jus」「Thyme & Roasted Garlic Sauce」の3種類から選べますが、

 

 

僕たちはレッド・ワイン・ジューをチョイス!これが大正解でした!

 

 

 

焼き加減はミディアム・レアで注文。ご覧ください、このピンク色!完璧な焼き加減です・・・

 

 

お味の方はというと・・・ま、普通に美味しいです・・・絶賛するほどではないですが、ま、普通に美味しいです。

 

なんだよ、普通かよ~、と思ったあなた!実はこのソースが絶品なのです!

 

ステーキ自体は普通なのですが、ソース次第で全然違う味わいになるものだな~と感心しました。

 

いくら美味しい和牛でも、ソースがよくないとお肉も台無しになっちゃうし、

 

逆にソースが美味しいと、普通のお肉でも美味しくいただけます。

 

ってことで今日の結論は「ステーキの味はソースで決まる!」・・・笑

 

 

 

ところでこのパブ、フロア・スタッフのサーブすごく良かったです!

 

僕たちは2品をシェアしたのですが、1品目のオントレが終わる頃をちゃんと見計らってメインのステーキをサーブしてくれました。

 

しかも、頼まずともシェア・プレートまで持ってきてくれて、すごく気が利くお兄さんでしたよ。

 

 

 

 

 

食後は腹ごなしにパティントンを散策。

 

 

ちょっとした風景が絵になる街ですので、皆さんも機会があればぜひ!

 

 

 

 

と、突然奥さんが立ち止まったかと思うと、

 

 

この大きな木に心を奪われている様子・・・

 

 

 

うん、確かにすごいエネルギーというか、パワーを感じます・・・

 

 

いや違うな・・・パワーではなく、安らぎというか、圧倒的な平穏を感じます。

 

エネルギーをもらうのではなく、疲れや不安、怒りなど、

 

人が持っているマイナス・エナジーを吸い取ってくれる気がしました。

 

 

 

そうこうするうちに、あの有名な一角「Five Ways」に到着!

 

 

 

 

さすが、パブも趣きがあります!

 

 

 

 

そしてこれは、現在放映中の人気番組「My Kitchen Rule」に出演している、あのマヌーのお店!

 

 

こじんまりとしたお洒落なお店ですね。メニューを確認した奥さんいわく「そんなに高くないから、今度来ない?」とのこと。

 

でもお酒はそこそこするようです・・・今度お料理だけ味わいに来ようかな・・・笑

 

 

 

 

街中は緑の木々とカラフルなお花で満ち溢れています。

 

 

 

 

 

そしてこんな猫を発見!

 

 

ここがこの猫の定位置なんでしょうね~、めちゃリラックスしてたもの・・・笑

 

 

 

 

 

どんなショットも絵になるパディントン!たまにはゆっくり散歩でもしてみませんか?!

 

 

 

 

 

あっ、そうそう、久しぶりにパディントンに来た僕たち、すっかり街の魅力に魅了され、翌週もまたまたパティントンに行くことに・・・

 

アイリッシュ・パブに行ったのですが、そこで美味しいステーキとシェパーズ・パイを見つけました!

 

 

 

近々アップするので、乞うご期待!Sちゃんにも教えてあげなくちゃっ!(笑) 

 

 

 

Four in Hand Hotel

105 Sutherland St, Paddington

9326-2254

open from 12noon to 11pm Monday through to Saturday

The Bar Shuts at 10pm on Sundays

www.fourinhand.com.au

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら