staffrecfood
未分類

十勝岳と旭岳!

先日ちょっと触れたように、富良野を拠点にバック・カントリー、つまり人が踏み入れていないパウダー・スノーを楽しむスキー、

そのメッカ、十勝岳、旭岳、カムイがオージーに大人気のようです。

 

当然ながら、オージーで賑わっているとろこには僕はもちろん訪れます!

 

 

 

ということでまずやって来たのは、富良野から車で45分ぐらいの十勝岳。

 

さすがバック・カントリーのメッカ、雪深いです。

 

 

 

こんな景色の中を運転するのですが・・・

 

 

去年訪れたのは夜だったので、この辺り街灯も何もなく、この雪道を運転するのはマジでめっちゃ怖かったです。

そのときのことを思えば、くれぐらいの雪道を昼間運転するのは、へっちゃらですけどね・・・でも未だに手に汗握るけど・・・

 

十勝岳のみなさん!来年はもっとオージーを受け入れましょう!

 

 

 

 

そして翌日訪れたのは、富良野から車で1時間半ぐらいの旭岳。

 

 

これは旭岳に向かう道中に見える十勝岳連峰です。

 

 

 

 

残念ながらこの日は時間がなく、旭岳までは行けなかったのですが、

 

 

その代わり「本日撮影しました!」という撮れたての画像をスタッフの方に見せていただきました。これがあの有名な大雪山です。

 

 

 

そしてこれがスキー場からの景色!

 

 

画像きれいだけど、生で見るともっとすごいだろな~!大雪山はマジ凄いらしいです!いろいろな方から推薦されました。

 

 

 

先日札幌のブログでご紹介したドーミーインのKさん。実は旭岳でホテル&スパ・リゾートも経営されています。

Kさんのご紹介でトントン拍子で話が進んだ今回の旭岳の企画、結構熱くなりそうです!

 

 

次号のG`Day Japan!は熱くなるぞ!

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら