staffrecfood
未分類

松本への熱い思い!@白馬駅前

昨年から一緒にお仕事をしている、松本市のプロモーションに全力を尽くされているYさんとのお食事!

 

昨年のYさんとの食事の模様は→こちら

 

 

 

 

白馬や松本に近い大町のご出身ですが、松本が大好き!本気で惚れこんでいる方です!

 

 

 

私からのお食事のお誘いに、急遽、松本から白馬まで駆けつけていただきました。

 

Yさんの電車の時間があるので、白馬駅前で食事することに。

 

いい感じの赤ちょうちんがぶらさがっている居酒屋があったので、飛び込みで入りました。

 

 

 

 

「付け出し」

 

 

ホタテが付け出しなんて、贅沢な一品です。

 

 

 

「わさびの花」 420円

 

 

これはYさんのおススメの一品!信州では有名らしいです。

 

本当にワサビの辛味が効いていて、酒肴としては最高!

 

 

 

 

「焼き鳥盛り合わせ」 630円

 

 

どれも炭火の香りが移っていて、贅沢な味わいがしました。

 

 

 

 

「馬刺し」 840円

 

これ本日のイチオシ!yes 今までの人生で(結構長い人生です)、一番美味しい馬刺しかも?!

 

口の中でとけていく馬刺しは、生まれて初めてです。まじ、噛まなくてOKです!

 

 

 

「ミガキニシン」 350円

 

 

渋い味わい、でもめちゃ脂がのっていて最高!

 

 

 

 

「氷下魚(こまい)」 630円

 

日本酒との相性は最高!実際ぐびぐび飲んじゃいました・・・

 

 

 

 

「手打ちざる蕎麦」 700円

 

 

さすが白馬!手抜きなしの本格的おそばを堪能できました!

 

 

 

 

で、このお店はというと・・・・

 

 

 

飛び込みでいきなり入ったのが理由かもしれませんが、ご主人も女将さんも、まったく僕たちの相手をしてくれず、

 

お隣のオージーカップルもほったらかしで(それはそれで楽しんでいる様子でしたが)、かと言ってお店が混んでいるわけではなく、

 

お客さんはカウンターに座っている僕たちとオージー・カップルだけ。

 

暇そうにしているのだけど、こちらからの問いかけには適当に答えるだけ。そういうキャラクターなのかなと思いきや、

 

常連さんと思える人が来た途端、メチャ愛想よくなりずっと話しかけていました。

 

 

 

ということで、このお店は「一見さんお断り」の可能性大なので、店名などは伏せておきます。

 

お料理の質と価格設定は悪くないのに、あのサービスではな~・・・

 

 

 

しか~し、Yさんとの話はめちゃ盛り上がりました!二人とも熱い性格なので、話はつきない、つきない・・・

 

 

外は相変わらず寒いですが、店内は僕たちのせいでめちゃ熱かったです!

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら