jams_staff
未分類

ボンダイ・グルメの新定番!新規オープンの「まっぺん」にJAMSスタッフが行ってきました♪

シティで人気のセルフ式「うどん&丼」専門店が超合体!

ボンダイ・ジャンクションに新生「まっぺん」が遂にオープン!!

シティの目抜き通りGeorge Streert の中心に位置する、セルフ式うどんの専門店 「まっぺん」と丼の専門店 「おいでん」 は、在住者の間ではあまりにも有名なシドニーを代表する「チープ・グルメ」の名店。

日本食愛好家の胃袋を鷲掴みにした両店の看板メニューが同時に楽しめるという新店「まっぺん」が、このたび若者に人気のサーフ・エリア、ボンダイ・ジャンクションにオープンしたと聞き、早速JAMSスタッフが行ってきました♪

  

普段から、シティ店に足繁く通うJAMSスタッフは、ほぼ毎週のように食しているあの味を、強い日差しと潮風香るボンダイ・エリアで楽しめるということで、いきなりのハイ・テンションに!!

何やら、同店イチオシの超おすすめメニューもある模様…

 

あれも、これも、選んで楽し!

見るだけでハッピー!になる、セルフ式注文の手順を一挙公開!!

日本では関西や四国に限らず、全国で大流行。

もはや庶民には欠かすことのできない生活の一部となった「セルフ式」のうどん&丼専門店。

「あったらいいな…。」

「いや、そんな贅沢はいえません、だって、ここシドニーだし。南半球だし。赤道またいでるし…。」

なんて我慢はもうしなくて良い時代が来たなんて… 在住者はこの日をどれほど待ち望んだことでしょう…。しかも、日本でも珍しい、目の前でグリルした新鮮な食材を、お腹いっぱい楽しむことができるんです。

味、素材、そして昭和をモチーフにこだわり抜かれた店内の内観…、

想像を遥かに超える、日本への時空の旅が、ここ「まっぺん」で体感できます。

それでは、元気に注文開始!!

ここではセルフ式未体験の方のために、注文方法を順を追って説明していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、いよいよここからが、「まっぺん劇場」の幕開けです!!

どどーーーーーーーーーーーーーん!!!

スタッフY注文:

① ぶっかけ・うどん(M) $3.90 ② ちくわの天ぷら $1.90

③ 海老の天ぷら $2.60 ④ ポテトサラダ $1.50

しめて、お会計は… $9.90!!!

ど・どどーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

スタッフS注文

スタッフS注文:

① 温玉照り焼きチキン丼(M) $6.90 ② ミニうどん$2.50

しめて、お会計は… $9.40!!!

 

さー食うぞー!!なんて、無邪気な笑顔の二人。

 

1分後…。

もう無い。 二人とも「あっ」という間に完食…。

 

ボンダイ「まっぺん」の新定番!

にんにくバターがガツンと効いたステーキ丼は絶対に外せない一品!  

お腹いっぱいのYを横目に、JAMSの大食いチャンピオンSの胃袋は、どうやら完全に火が付いた模様。

それもそのはず、同店目玉の「ステーキ丼」の噂を聞きつけ、この日を心待ちにしていたんですから(笑)

カウンターに戻って再度注文。

ジュージューに焼かれた鉄板に、大振りのステーキ肉がずしりと置かれ、丁寧に焼かれていきます。

待つこと1~2分。

見てください、このビジュアル。

ほんのりと赤く、最高の火加減で焼かれたステーキの上に、特製のガーリックバター・ソース。

肉の温度で溶けたソースを白飯に絡めてガッツリ頬張る…。

すなわちこれ、最強の組み合わせ。

お箸で持つと半分に折れる肉厚ステーキ。

柔らかさは一目瞭然。

口の中に入れた後で広がるジューシーな肉汁の旨みとガーリックソースの絶妙なハーモニー。

「新生まっぺん」の世界観がお口のなかで存分に広がります。

ワイルド~に頬張るスタッフS。

見ているだけで涎が出ます。

お腹も心も大満足のJAMSスタッフ。セルフ式なので、食後の後片付けもお忘れなく。

 

まっぺん ボンダイ・ジャンクション店

高山オーナーからひとこと

まっぺんボンダイ・ジャンクション店では、シティ店同様、セルフ式のうどん、そばをご用意しています。さらに、おいでんシティ店で提供している丼メニューも合せてご注文いただくことができます。

当店のおすすめメニューは、ご注文を頂いてからその場で焼き上げる、新鮮な肉の旨みを、ボリューム満点、風味豊かにお楽しみ頂けるステーキ丼です。ご来店の際はぜひ一度、お試しください。


まっぺん ボンダイ・ジャンクション店

(02) 9388 0609

Shop5,183 Oxford Street, Bondi Junction (Spring Street 側)

営業時間:11:30~21:30

 

この記事をシェアする

JAMS.TVのサービス

JAMSスタッフが行ってきました♪

Jams-Ittekimashita-bottom01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVによる取材のご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら