staffrecfood
未分類

これぞシドニーランチ!@Seabreeze

まずは何はともあれ、こちらの景色をご覧くださ~い!

 

 

 

レストランに行く途中の景色。

 

 

 

食事をしながら眺める景色。

 

 

 

 

 

 

そのイースト方面。

 

 

 

 

 

 

レストランの真下のビーチ。

 

 

 

 

 

砂浜に描いてある落書きも絵になります・・・

 

 

 

 

 

今日はこんなビューを眺めながらのランチです!

 

 

 

場所はモスマン、ザ・スピットにある「Seabreeze」。

 

こちらのお店はヨット・クラブ内にあるので、入り口でサインをして「一日メンバー」になって入店します。

 

なので、こんな素敵な景色の中でも割りとお手頃価格!バー・カウンターもあるのでお酒も安い!

 

 

お隣に同じシチュエーションのレストランがありますが、こちらはテーブル・クロスがかけられたモダン系。

 

入店したことはないのですが、メニューをみるとそんなに高くない・・・結構流行ってます!今度行ってみようかな。

 

でも僕たちはやっぱお酒が安いクラブ内の方でいいや・・・

 

 

 

 

 

 

「Calamari with garlic aioli」 $14 

 

 

こちらはオントレ・サイズ。メインは$19です。

 

レモンをたっぷり搾っていただきました。プリプリです!うっすらとした衣が重くなくていい感じ!

 

あっさり完食して、いつもはあまり食べないチップスにも自然と手が伸びる僕・・・

 

うまっ! 外はカリカリ、中はホクホクでした!

 

 

 

 

「Spaghetti marinara」 $23

 

 

久しぶりのマリナーラです!この景色の中にいたらどうしても食べたくなった・・・

スパゲティは残念ながら、いささか茹ですぎの感はありましたが、ソースがオリジナリティーがあって美味しい!yes

 

主役はもちろんプリプリのプロウン!ソースがからみ旨みが増しています。海老エキスもお料理全体に染みでていました!

 

 

 

 

 

「Rump steak w/ rocket, parmesan & balsamic glaze」 $22

 

 

肉です! でもポテトがステーキの存在を奪ってました・・・

 

やはりこの景色にはシーフードが合うかもね・・・

 

 

 

 

 

お料理、雰囲気、サービス、全てにおいて大満足!でもこのお店の楽しみは他にもあるんです。

 

それは真下のビーチに集まる人々を眺めること。これがなかなか楽しいひと時なんです。

 

 

 

 

今日はお隣のテーブルで誕生日会をやっていた家族の子供たちが、食後ビーチで遊び始めました。

 

そうそう、ビーチには階段で降りることができるので、お子様連れには持って来いのお店なんです!

 

目が届くところでお子さんを遊ばせておけるので、大人たちもゆっくり食事できます。お隣のテーブルがそうでした!

 

 

あの赤や黄色の袋みたいなの何?何するの?と思っていると、おもむろにピョンピョン飛び跳ねだしました。

 

 

あっ、そっか、袋飛び競争してんのかー!小さい方(妹?)の黄色い子が、フライング気味でスタートするも、いきなりドテっとこけて姉(?)に抜かれる図。ハハハ、笑えるわ~ 

 

 

 

 

次はたまごスプーン競争が始まりました!

 

 

このゲームも全然勝てない妹・・・姉は急がず慎重に歩を進めるも、妹は勝ちたい一心でたまごの模型を落としまくり・・・

 

ハハハ、人生の縮図をみてるみたい・・・

 

 

 

 

その間、弟(?)は一人遊びです・・・笑

 

 

なんか背中に哀愁が漂っているんですけど・・・

 

この子プラスチックのシャベルで砂をすくって海に投げたいようですが、何回やっても投げる瞬間に砂が全部落ちちゃってできない・・・

これを永遠に繰り返すものだから、おもわず奥さんと大爆笑 

 

 

 

お姉さんたち、今度は頭の上にミニ座布団をのせての競争です。

 

 

僕たち妹の応援にまわるも、このゲームもどうしても勝てない・・・

 

いいところまで行くのになー、最後の数メートルでどうしても駆け出しちゃって頭からズルリ。

 

急いては事を仕損じる、急がば回れ、ですな・・・笑

 

 

 

 

 

今日はこのファミリーのお陰で「人の振り見て我が振り直せ」を、改めて学ばせていただきました!それに心も和みました!

 

それにしても、こんな子供用のゲーム・セットがあるんですね~、日本にもあるんだろうか?それともオージーのオリジナル?

 

 

 

 

 

そしていきなりボートでビーチにやってきた二人組。

 

 

えっ、このレストラン、ひょっとしてボートで食事にやって来て、そのままボートで帰るってあり???

 

いや、それともビールひっかけに来たのでしょうかね?

 

 

 

いかがですか~?シドニーらしいランチだと思いません?

景色といい、お料理といい、子供たちといい、そしてこの二人組みといい・・・

 

 

 

Middle Harbour Yacht Club内

Seabreeze Restaurant & Harbourview Bar

 

Lower Parriwi Rd, The Spit, Mosman

8969-3116

Lunch Wednesday-Sunday 11.30am – 3.00pm

Dinner Friday-Saturday 6.00pm – 9.00pm

www.mhyc.com.au

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら