staffrecfood
未分類

$2マッコリにつられて・・・@Kobow

 

今日は、JAMSのクライアントでもあり奥さんと職場が一緒だったTさん、そして全員共通の友人Sちゃんとの食事会!

 

こんなメンバーが集まるのは滅多にないので、めちゃ楽しみにしていました!

 

 

 

用事があって遅れるSちゃんを除いて、まずTさんと奥さんとパブで待ち合わせ。

 

まずはビールで喉を潤し「さて、どこで食べる~?」といった会話が延々に続くも・・・なかなかお店が決まりません・・・

 

 

とりあえずパブを出て歩きながら決めることにしましたが、それでも全然決まらない僕たち・・・

 

 

とそこへ、韓国人の若いお兄さんが僕たちに近づいてきて、一枚のチラシを渡す・・・

 

飛び込んできたのが「マッコリがたったの2$!今だけのスペシャル!Kobow Korean Restaurant」の文字。

 

 

 

 

 

はい、決まり!

しかも日本語のマッコリ!(しかしチラシにつられたの久しぶりだわ・・・

通常$6のボトルが今だけ$2らしいです・・・ちなみにこの日僕たちは3本を消費。でも$6・・・安っ!

 

 

 

 

真鍮で作られたカップで飲むのがこのお店流です(韓国では一般的らしい)。

 

 

最初マッコリ用のカップとはわからなかったので、

 

「なんか使い勝手が悪い取り皿だよね~」といいながら取り皿として使う僕たち。

気を取り直してマッコリを注いで飲むも、やはりカップとしても飲みづらかったです・・・

 

 

 

「シーフードのチヂミ」

 

見た目があっさりしていたので一瞬不安が心をよぎるも、一口いただいて杞憂とわかりました。

 

中にはシーフードがぎっしり詰まっていました!脂っこくなく、あっさりした味わいのチジミで全員納得の一品!

 

 

 

 

 

「ユッケ」

 

卵をくずして一気に混ぜ合わせて一口!う~ん、美味しい~!パイン・ナッツの食感と梨の甘味がいいアクセントに。

あれ? 今日本では、生肉食べれないんでしたっけ?それともレバ刺しだけでしたっけ?

 

 

 

 

 

Flathead(コチ)の唐揚げ」

 

 

 

うん、これは日本だとカレイの唐揚げですね・・・美味しかったですよ。

 

ま、カレイもコチもFlatheadには変わりないですからね・・・ 

 

でも韓国料理によくあるLemon Sole(僕的には平目の味わい)が良かったな~・・・

 

 

 

 

 

「豚バラ、牛タン、カルビ」

 

 

どれも旨いっす!特にカルビがオススメ!お肉がめちゃ柔らかくて味に深みがあります。

ということで僕たちはカルビをもう一皿お替り!yes

 

 

 

 

網ではなく鉄板ですが、鉄板自体が傾けて作られているので、余分な脂は右から左に流れ落ちる仕組み。

 

 

ほぅ~、いろいろ考えるな~と感心しましたが、日本人的には網にすればいいのにと思っちゃう・・・香ばしく焼かれるしね・・

 

 

 

 

 

 

いや~、食った、食った!今宵も大いに飲んで、食べて、話して、笑いました!

 

 

 

 

危うく勢いにのって歌い(カラオケ)に行きそうになりましたが、さすがに平日だったので何とか理性が上回りました・・・

 

 

 

 

 

 

 

でも話は尽きず、当然のようにパブに流れる僕たち。

 

 

今宵も楽しいひと時を過ごしました~! 今度はこのメンバーで週末に集まろう!

 

 

 

 

 

 

絶対カラオケまでいくだろうな・・・

 

 

 

 

 

 

 

Kobow

 

68 Liverpool St, Sydney

 

9283-8077

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら