staffrecfood
未分類

ご近所にオープンした焼き鳥屋さん!@Jap’s Table

タイトルにある通り、ご近所に日本の焼き鳥屋さんがオープンしました!

 

といっても、お寿司もあればラーメンもある普通の日本食レストランなのですが

ネットの情報によると炭火の焼き鳥にこだわっているのは明らか!めちゃ楽しみです!

場所はDarlington、レッドファーン駅から徒歩数分です。

 

 

では早速お料理にいきましょう~!

 

 

 

 

 

ガ~ン! いきなりメニューの写真撮り忘れ・・・・

 

ガリが入っているサラダでした。値段は確か$8.50だったような・・・・お店で確認してください!

 

 

そこそこのボリュームです。サラダには珍しく刻んだガリがのっかっています。

 

今日のような暑い日には持ってこいの爽やかで涼しげ、味わいもさっぱりしたサラダでした。

 

 

 

 

 

 

「Kawapon (Chicken skin with ponzu vineger」 $5

 

 

これ美味しかったですよ~!ポン酢の甘みある酸味が鶏皮にからみ、夏らしい酒肴になっていました!

 

刻みネギと白ゴマもきちんと味のアクセントになっています。コストパフォーマンスもいいですね~!

 

これをチビチビやりながらビールをゴクゴク・・・ハハハ、最高!

 

 

 

 

 

 

 

「Thigh / Breast / Skin」 $2.80 each

 

 

噂の焼き鳥です。いい感じに焼かれてますねー!サーブされた瞬間からタレの香ばしい香りが鼻腔を刺激してきます。

 

皮、モモ、胸肉をオーダーしましたが、その他レバー、砂肝、ハツなんかもあります。

 

臓ものがお好きな方には堪らないんじゃないでしょうか?!

 

お味の方は・・・・うん!美味しい~! 弾力があるしっとりした鶏肉にしっかり秘伝(?)のタレがからみ、

そこに炭火の香ばしさが加わるものだから、ま~口の中はお祭り騒ぎの大賑わいです!

写真がひどかったので載せませんが、この後に塩でもいただきました。タレか塩を選べます。

こちらも美味しかったですが、個人的にはタレの方が好みかな。

やはりあのタレは付け足し付け足しで完成した秘伝のタレに違いない・・・と勝手に想像する僕・・・

 

 

 

「Jap's Bousushi Vinegered Mackerel」 $14

おススメの一品です!絶妙の〆加減のサバと、一仕事されている酢飯が織りなすハーモニーが素晴らしいー!

 

酢飯には白ゴマとガリ(?)がまぶされていて、これが酢飯の甘みや旨みを引き立たせ、

 

サバの心地よい酸味となんとも相性がいいのです!笹の葉も十分その役目を果たしていました。

 

サバを爽やかな香りに仕上げ、見た目も涼しげで美しく彩っていました。

 

 

 

 

 

さて、本日のお料理いかがでしたか~?焼き鳥食べたくなりません?

 

そうそうこのお店、ビールでも日本酒でもお酒なんでも持ち込みOKなんです!(コルケージ一人$3)

 

なのでみんなでお酒持ち込んでパーティーや宴会もいいかもしれませんね?!

 

 

 

 

 

 

 

Jap's Table

 

Shop 6/ 245-249 Abercrombie St. Darlington

 

8399-1127

 

Mon-Sat

L:11am-5pm 

D:5pm-9:30pm(Last Order)

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら