staffrecfood
未分類

今更ながら初訪問@bills

タイトル通り、こんなに長くシドニーに住んでいるのに今回初訪問です、世界一の朝食で有名な「bills」。

 

 

日本からのお客さんに「オーストラリアらしいオススメのお店ありますか?」と聞かれたとき、

結構このお店勧めていたのに、実は一度も行ったことがなかった・・・ 

 

 

車を運転してまでって思ってたのですが、今回ご近所に引越して歩いていけるようなったのでランチしに行ってきました!

 

 

それにしてもこのお店、日本ではいつの間にか4店舗もあるんですね・・・

表参道、お台場、横浜、七里ヶ浜・・・お店のロケーションがこのお店のコンセプトを物語ってます。

 

 

 

この日訪れたのはダーリングハースト店。

 

bills発祥の地、第一号店です。さすがに重厚で趣のある建物ですね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、お料理です!

 

 

この日は車じゃないし「白ワイン飲もう!」ってことで、あの有名なリコッタ・パンケーキは軽くスルーしました。

 

 

 

 

 

 

prawn and chilli linguine, garlic and rocket」 $24.50

 

 

真っ白なお皿にロケットの緑が映えます。

 

 

 

 

海老がめちゃ大ぶりで、これでもかってぐらいプリプリ。

 

 

ガーリックとレモンの香りがお料理全体を包んでいて、食欲を刺激してくるプレートです。

 

本日オーダーした白ワインとの相性も抜群でした!リングイネも弾力があり完璧な茹で加減。

 

料理の邪魔をしない程度のチリの辛味が、ちょっとした味のアクセントになってました。

 

 

 

 

 

 

 

full aussie breakfast」  $24.50

 

 

このスイス・マッシュルーム、見栄えはよろしくないのですがテイストはベリー・グッド!yes 

 

噛締めるたびにマッシュルームの出汁というか旨味がジュワ~っと広がります。

 

 

オーガニック・エッグで作ったスクランブル・エッグは本当に滑らかな口あたりで、どうやったらこんな風に作れるんだろう、

と奥さんも首を傾げていました。さすが!としか言いようがないお見事な一品です!

 

フェンネル・ソーセージは味だけではなく香りも楽しめる一品。サワードゥ・トースト、ベーコン、ロースト・トマトも美味しかった!

 

 

ふぅ~、一度訪れたのでこれで心置きなく人に紹介できる・・・

 

 

 

帰り際に寄ったパブでのビールタイム!

お洒落なレストランでのランチもいいけど、僕にはパブでビールがあうな~・・・

 

 

 

街並みは秋の気配を感じるようになりましたが、みなさんはいかがお過ごしですか・・・

 

 

Bills Darlinghurst

433 Liverpool St, Darlinghurst, Sydney

9360-9631(予約は受け付けていません)

Breakfast

Mon to Sat 7:30am – 3pm

Sun 8:30am – 3pm

Lunch

Mon to Sun Noon – 3pm

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら