staffrecfood
未分類

地元学生で賑わうインドネシア料理!@Ayam Goreng 99

 

最近お気に入りのマルーブラ・ビーチ。

 

週末ずっと忙しかったのですが、先日ようやく行くことができました!

 

 

とその前に腹ごしらえせねば・・・

 

 

 

やってきたのはビーチに行く途中にある学生街「Kingsford」。

 

安くて美味しいお店がたくさんありますが、この日街をブラブラした結果「Ayam Goreng 99」に行くことにしました!

 

確か7、8年振りの訪問です!それでは早速お料理のご紹介を!

 

 

 

 

Ayam Goreng$6

 

見た目は焦げ焦げですが、これぐらいがめちゃ香ばしくて美味しいんですよ~!さすが店名になっているだけありますねー!

 

恐らくですが、秘伝のタレにじっくり漬け込んだチキンを炭火焼にしているはず。

 

じゃないとこんなにしっかりチキンの身に味が染み込まないもの。味わいは日本の焼き鳥に似てます。

 

回りのテーブルを見渡すと、ほとんどチキン系のお料理を食べていました。このお店に来たらチキン料理はお見逃しなく!

 

 

 

 

 

 

 

 

Nasi Goreng$11

 

 

オーソドックなインドネシア料理です。

 

最近ほとんど炭水化物を摂取しないというストイックな生活をしていたので、その反動でオーダー。

 

久しぶりの焼き飯(?)は感動ものでした!思わず箸(スプーン)が止まらなくなり、ほぼ一人で完食!

 

 

 

 

 

 

 

 

Soto Ayam$9

 

 

これは奥さんがオーダー。生まれて初めてのお料理はバーミセリのスープ・ヌードルです。

 

 

クリアなチキン・ストックに酸味が効いたスープは、あっさりしているのにコクがあります。

 

今まで味わったことがないテイストですが、スープを飲み進めるとくせになってきます。

 

フライド・オニオン、トマト、柔らかくほぐしたチキンの身、春雨系ライス・ヌードルらがこのスープとめちゃ絡み、

このお料理も箸が止まらなくなりました!久々の絶品料理です!

 

 

 

 

 

 

 

で、この後目的のマルーブラ・ビーチに!

 

 

みなさん、ファインディング・ニモはご覧になりましたか?この手前の鳥たち、存在感ありましたよね?

 

英語バージョンでは「Mine! Mine!」、日本語バージョンでは「ちょうだい!ちょうだい!」のセリフで有名な鳥です。

 

きっとこの右手に彼らが求める何か(恐らく食べ物系)があるにちがいない・・・

 

 

 

 

 

J☆のCMみたいにジャンプはできませんが、おじさん久々のビーチにはしゃいでいます!

 

 

でもこの後急に雲行きが怪しくなりました。天気予報ではサンダーストームがくることになっていましたが、

 

オーストラリアの予報に一つだけお願い。大体の時間帯教えて。

 

 

 

 

 

最後はお決まりのビーチでビール!

 

 

これぞシドニーの夏をエンジョイする醍醐味です!

 

 

 

 

 

まだまだ僕の中では夏は終わらないぞ~! 

 

 

 

 

AYAM GORENG 99

464 Anzac Parade, Kingsford

9697-0030

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら