未分類

ブログ第二百二十二回 カベルネ・ブレンド

Saturday 13/04/2013

 

先週、日本から奥さんの両親(通称じいじとばあば)が、山ほどもある(!)食料品と息子君へのお土産を抱えてやって来ました。

ちょうど息子君のスクールホリデー期間中で、存分にみんな楽しめたのではないでしょうか。

一泊二日でしたが、Yarra Valleyへの小旅行もできました。車で1時間の距離なので気軽に行けるワイン産地(ちなみにMornington Peninsulaのワイン産地も家から近い)。個性的なワイナリー3件を訪問できたので満足。息子君はいつものチョコレート・ファクトリーでアイスクリームと試食のチョコレートで大満足でした。

今回のじいじばあばの来豪では、メルボルン観光を含め、いろいろ食べて飲んだぁ!

息子君は大はしゃぎの一週間。

じいじばあば、ホントお疲れ様でした。

 

本日のワイン。2007 Graeme Miller Dixons Creek Estate 'Quatrain'

Yarra Valleyにあるこのワイナリーに訪問して買ってきたワインです。Bordeauxの葡萄品種4っつ(Cabernet Sauvignon, Merlot, Cabernet Franc,そしてPetit Verdot)を使用しています。熟したカシスやブラックベリー、なめし皮、シガー・ボックス、チョコレート、そしてスミレの整然とした香りが特徴です。果実味豊かな味わいに、力強さや野性味を秘め、しかっりとしたタンニンが深みある余韻を形成しています。

料理とワインのマリアージュ: うなぎの蒲焼

チーズとワインのマリアージュ: フランスの白カビ・チーズの"Brie de Nangis"

Score: 18.5/20

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら