tootyan
未分類

年末年始のシドニーバス

 

 

 12月15日、シドニーのマーティンプレイスで人質立てこもり事件が起き、

犯人も含めて3名の尊い命が失われました。心よりご冥福をお祈りいたします。

 

 この事件が影響しているのかどうかはわかりませんが、例年ならクリスマス前のシドニー市内は人、人、車、車、クラクションで溢れかえっているのに、今年は人の姿もまばらで、道も空いていて、なんだか閑散としています。

私が毎日顔を出すカフェのマスターも今年は客足が遠く、クリスマス前にさっさと店じまいして長い休暇を取ると言っていました。

 

 シドニーバスでは毎年の事ですが、12月24日から来年2015年の1月2日までバスの利用客が減少するのに合わせて、バスの本数を減らしますので、バスをご利用の際はお気をつけ下さい。

特に12月29日から1月2日の間は、エクスプレスバスやリミテッドストップバスの本数が減りますので、普段ピークアワーにバスをご利用頂いているお客様は、いつもより余裕をもってお出かけください。

 

 12月31日は、午後2時より1月1日午前4時まで、ニューイヤーズ・イヴの花火のため、一部の区間でバスが迂回します。バスでシドニー市内へお越しの際は事前に確認してからお出かけください。

午後6時より1月1日午前4時まで、サーキュラキー行きのすべてのバスは、ハイドパーク止まりになりますので、サーキュラキーで花火を見る方は、ハイドパークから徒歩でサーキュラキーへ向かうことになります。

帰りも同じくバスはハイドパークから出発しますのでお間違えの無いように。

 

 また12月31日午後3時よりシドニーバスでは、大人6ドル、子供3ドルで、次の日の1月1日午後12時までバスに乗り放題のニューイヤーズ・イヴスペシャルバスチケットを販売しています。こちらのチケットをご利用になるとお得になるかもしれません。

 

 フォックスは例年どうり、年末年始ほとんど休みがありません。でもバスの運転が趣味のようなものなので、嬉しくてしかたがないのですが。

 

 皆様もどうか年末年始とシドニーバスを利用して楽しい時間をお過ごしください。

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら