未分類

学生ビザで就職!?

SSA

 

学生ビザでオーストラリア就職!?

学生ビザの場合、週20時間しか働けない(ただし、学校が休み期間中は就労時間制限無く働くことが出来ます)制約がありますが、就業期間も、同一雇用主のもとでも、ビザのある限り就労が可能です。

学生ビザでのオーストラリア就職は、日本で実務経験があって大学、大学院レベルの勉強をしている方であれば、オーストラリア就職の機会も相応に見つけられます。ただ、在学中は週20時間制約と学業との両立のため、アルバイト就労の域をでないケースがどうしても多くなりますが、卒業後は、永住権のためのボーナスポイントを高めて永住権を申請、就職するケースやスポンサー先を見つけてビジネスビザを取得して就職するケース(オーストラリアで学んでいる為、一旦スポンサー企業が決まれば、あまりに学部と職務内容が違いすぎなければ政府からビジネスビザ申請を却下される確率は低いでしょう。)など、就職チャンスは限りなく広がっています。ただ、より即戦力型の人材を求める傾向のあるオーストラリアでは、日本でもオーストラリアでも、全く仕事経験のない新卒の方は、予めインターシップ制度を活用したりWork Experienceのかたちで、実務経験を積んでおくような何らかの対策が必要です。

詳しくはこちらから

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら

マネー

29 January 2024 ◎<ポイント> 今週はFOMCに米雇用統計 ・先週は米株(NYダウ、S & P 500)が史上高値を更新!! …