美容/健康

シドニー指圧クリニック/7月のキャンペーンは鍼強化!

シドニー・シティとクロウズ・ネストに店舗を持つ、『シドニー指圧クリニック』からキャンペーン情報をお届け。7月のキャンペーンは、心身のさまざまな不調を改善することに加え、美容的な効果も期待できる「鍼」の強化月間です!

今回は、近年注目を集めている「鍼」で改善が期待できる症状とその方法についてご紹介します。

知っているようで知らない「鍼(はり)」

鍼治療は患部やツボに刺すことで身体のバランスを調整し、身体の機能を回復させるための治療方法。東洋医学の考えに基づいて体を健康な状態にする治療法で、3千年以上前から長く受け継がれてきました。針のようなものを指すというと痛いイメージがあって心配になるかもしれませんが、一般的な鍼は0.2ミリ程度のかなり細く弾力のあるタイプなので、ほとんどの場合は痛みを感じません。

そんな鍼を刺していくことで、どうして効果を得られるのでしょうか? 鍼治療の仕組みや具体的な効果、適切な頻度について見ていきましょう。

鍼治療のメカニズム

人体には病気やケガなどを治そうとする「自然治癒力」が備わっています。この自然治癒力によって新陳代謝が活発になること、血行がよくなることなどにより、不調改善につながります。

  • 血流の改善
    鍼を刺すことで身体は異物が体内に侵入してきたと捉え、それを排除しようと刺された部分に一気に血液が集中し、血流循環が高まります。血液には新鮮な酸素やビタミンなどの栄養が豊富に含まれており、それらが筋肉に行き渡ることで治癒へと導いてくれます。
  • 疲労した筋肉の治癒
    鍼で筋肉に「傷」をつけると自然治癒力が働き、傷を治そうとします。自然治癒力とは人が生まれつき持っている能力の一つで身体が自分の力で傷を癒そうとするものです。これを利用して意図的に鍼で刺激を与えることで筋肉の修復を促すことができます。

鍼治療は腰のみならず、肩や膝、全身の筋肉へアプローチすることが可能なため、さまざまな疾患に対応できることもメリットとして挙げられます。鍼治療のメカニズムについて、すべてが解明されているわけではありませんが、このように効果が出る仕組みがある程度立証されているのは確かです。

WHO認定の科学的治療法

鍼治療は、いまや世界保健機関(WHO)からさまざまな症状に効果があると認められている、世界中で認められた治療手法です。1979年にWHOは鍼灸治療の適応疾患43疾患を発表し、2008年にはツボの名称や経穴の位置が統一され、世界標準として必要不可欠なグローバル医療としての地位を確立しつつあります。

日本でも、厚生労働省の発足したプロジェクトチームで現代のさまざまな疾患に対して鍼灸治療も取り入れた医療の促進を進めていくようになりました。中国、日本だけでなくアメリカ、ヨーロッパでも医療現場での活用が進んでおり、もはや医学の東西という枠組を超えて、人々にとって重要な医療手法としてグローバルに普及している状況と言えます。

鍼治療で効果が期待できる症状

NIH(米国国立衛生研究所)により、鍼灸治療がさまざまな病気の治療に有効であるという発表がありました。肩こりや腰痛を治すというイメージが根強いかもしれませんが、他にも自律神経失調症や便秘、眼精疲労など、多くのジャンルで活躍しています。さらに、リウマチや気管支炎、捻挫をはじめとした病気や怪我、女性が悩みがちな月経不順や生理痛、更年期障害にも対応していますし、子どもの小児喘息や夜尿症などにも効果があるとされています。

鍼で特に改善される症状

  • 肩こり・腰痛
  • 自律神経失調症
  • 眼精疲労

鍼でダイエットや美容効果も

加齢や冷えなどによる代謝機能の低下や、自律神経の乱れによる過食などが原因で、太りやすくなることがありますが、鍼で自律神経のバランスを整え過剰な食欲を抑えることで、ダイエットにつながります。

また、頬などにある「脂肪ポケット」を刺激すると血行がよくなり、たまっていた老廃物が排出されるため、たるみやむくみの解消につながります。筋肉が正常な位置に戻って本来のフェースラインが復活すれば、小顔効果も期待できます。

乳腺の発達を促すツボを刺激することで、バストアップにも有効とされています。

シドニー指圧クリニックでお得に施術!

今月は鍼強化月間!すべてのメニューが10%OFFになります♪

  • 鍼 30分コース $60 → $54
  • 鍼 60分コース $90 → $81
  • 鍼 90分コース $120 → $108

 

好評!ギフトバウチャーを販売中

お世話になっている方に、大事なご家族やパートナーに、仕事やスポーツにはげむ友人に、7種類から選べるバウチャーを贈って、健康と美容をプレゼントしてみませんか?

「シドニー指圧クリニック」のお問い合わせ

「シドニー指圧クリニック」は、日本とオーストラリアで資格を取得し、鍼灸院、接骨院、整形外科などで経験を積んだプロフェッショナルが、ひとりひとりの病態・体質に合わせて治療してくれるのが特徴。有資格者による安心安全な施術で、確実な治療につなげることができます。

東洋医学をベースにした美容鍼、ガルバニック・スパ、フェイシャル・マッサージなども人気で、どの施術でも体質を改善し、より健康で美しい身体になれることを目指します。

シドニー指圧クリニックのイベントやセールのお知らせなどを受け取ることができる公式ラインもあります! 友達追加をして、お得な情報をゲットしましょう♪

 LINE ID:@nwto445s 

シドニー・シティ店


営業時間:月~金 10:00-19:00、土日 10:00-17:00
Level 9, Suite 3B, Dymocks Building, 428 George Street, Sydney
電話:02-9223-3000 または 02-9221-2225
Email:sydneyshiatsuclinic@gmail.com
www.sydneyshiatsuclinic.com

クロウズ・ネスト店


営業時間:月~金 11:00-19:00、土日 11:00-17:00
201A, 15 Falcon Street, Crows nest NSW 2065
電話:02-9966-4151
Email:ssccrowsnest@gmail.com
www.sydneyshiatsuclinic.com

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら