jams_staff
美容/健康

白く輝く歯を自宅で! ホームホワイトニングの結果やいかに?

質問です。「対面で人とおしゃべりする時に、あなたは顔のパーツのどこを見ますか?」。人によって回答はもちろん変わるでしょう。目という人もいれば、顔の中心にある鼻をなんとなく見る人もいるでしょうし、もしくは緊張するから顔をあまり見ないようにしているという人がいても不思議ではありません。

しかし多くの場合、やはりおしゃべりしている時に一番動きの多いパーツである口元に目が止まることが多いと思います。逆に口元を「人から見られている」と考えた時、ドキッとしてしまいませんか? それは、口元に自信が無いからでしょう。

例えば、目に自信のない人はメイクやマツエクで簡単に印象を変えることができますが、口元、特に歯に自信がない場合は少ーし改善するのが大変。歯磨きは1日3回、タバコは吸わないし、コーヒーやワインといったステインが入ってる飲み物も飲まない。それでも、歯は黄色くなっていくのです。

そこで今回は、インビザラインをはじめとする、最新の技術と最先端の医療機器を駆使した、世界有数の審美歯科クリニック(一般歯科も人気です♡)である『シティワールドタワー歯科(デンタルクリニック@ワールドタワー)』で、人気の『ホームホワイトニング』の施術を見学させてもらいました♪

シティワールドタワー歯科って?

「今日に明日の歯科治療を提供する」をモットーに、シドニーで最先端の医療機器、最新の技術を駆使した治療と、常駐日本人スタッフの日本語によるカウンセリングで、長年シドニー在住の日本人に愛されている歯科クリニック。

一般歯科はもちろんのこと、審美治療や特殊歯科治療のレベルが高く、中でも次世代の矯正方法と言われる「インビザライン」は世界でもトップクラス。最新のテクノロジーと確かな技術を用いて、今まで難しいとされていた症例の治療も実現しています。

>>シティワールドタワー歯科 日本語ページ

所在地:Suite 1104, Level 11, World Tower Commercial, 87-89 Liverpool Street, Sydney
電話:(02)-9269-0517(日本語対応) / (02)-9269-0514​
Email:j.info@bestdentist.com.au(日本語対応)
営業時間:月〜金 9:00-18:00 土日祝休

自宅で簡単にできる! 大人気のホームホワイトニング

ホームホワイトニングとは、ホワイトニングの先進国・アメリカで生まれ、被せ物をしたり削ったりすることなく、薬剤を使って歯を白くしていく治療法。

コーヒーやワインなどの着色汚れ、そして喫煙による歯の黄ばみがある人だけでなく、歯磨きを毎食後にかかさず実施している人でも、白い歯をキープするのは簡単ではありません。

薬局やオンラインで販売されている薬剤もありますが、効果に確実性がなく、逆に歯を痛める結果になる可能性があるので、きちんと歯科医に相談しながら治療をするのがベストです!

また、『シティワールドタワー歯科』で、ホームホワイトニングを申し込みされた方は、無料で歯のクリーニングを受けることもできちゃいます。これだけでも、目に見えた効果がありますし、虫歯予防にもつながりますよ!

実際のホワイトニング施術現場を見学させてもらいました!

①まずはアンケートを記入して、患者情報を登録!

オーストラリアの歯科クリニックは、衛生面や安全面が非常に高いレベルで管理されています。まずはアンケートでアレルギー情報などを確認、そして使用される歯科器具も密封された袋の中で個別に管理されており、使用前に全てバーコードでどの患者さまにいつ使用したのかが記録されます。安心して受診することができますね。

②マイケル先生による歯科クリーニング

歯の着色汚れや歯石の付着状況を細かく確認し、カメラで撮影をします。その後にクリーニングに移ります。クリーニングに痛みはなく、むしろリラックスし過ぎてウトウトしてしまうほど。あっという間に終了し、施術前の歯との違いをチェック。

この時点で既に歯が白くなっています。『シティワールドタワー歯科』で、ホームホワイトニングを申し込みすれば、このクリーニングを無料で受診することができます!

③マウスピース作成のために、歯型を取ります

ここから世界的な歯科医であるキム院長にバトンタッチ。ホームホワイトニングには欠かせないマウスピースを作成するために歯型を取ります。わずか数分で作業は完了しました!

④数日後、『シティワールドタワー歯科』に再び来院

マウスピースと専用のジェルを受け取りに再び来院。ホームホワイトニングの実施方法や注意点などを日本人スタッフの方から説明を受けます。毎晩寝ている間に、薬とマウスピースをつけておくだけでいいそう。

また必要に応じて、無料でカウンセリングもできるということなので、アフターケアもばっちりですね。

⑤気になるホームホワイトニングの料金は?

今回の支払い総額はキャンペーン期間中だったということもあり、クリーニングや型取り、4本のジェルも込みで、10%オフの351ドルに(通常  390ドル)!

ホワイトニングのジェルは1本で1カ月分(約50ドル)。定期的にクリーニング(190ドル)をして、1本50ドル程のジェルを徐々に買い足していく人も多いんだとか。

※インビザラインの治療を始めた方には、ホワイトニングのジェルを無料で1本プレゼント中!

⑥さーて、ホームホワイトニングの結果やいかに?

し、、、白い。まだ、広告のイメージ画像ほどではありませんが、確実に治療前に比べて2〜3段階はトーンが上がっているのがわかります。これで治療1カ月程度。長期的に続けることで、まだまだ白くなるということです。

逆に、数日の治療で真っ白な歯になったら怖いですし、安全面も心配ですよね(笑)。美は1日にしてならず。毎晩のちょこっとした手入れを継続すれば、セレブのような白く輝く歯を手に入れることができるでしょう!

ホームホワイトニング取材のまとめ

思っていたよりも低価格ではじめられることにびっくりです。また、マウスピースや専用のジェルが購入できるだけでなく、歯のクリーニングが無料で受けられるのもプラスのポイント。

歯が白くてマイナスになることはないはず。恋愛でも仕事でもメリットしかないので、自己投資するのもいいかもしれませんね?

2019年、白く輝く歯で明るい未来を掴みましょう♪

シティワールドタワー歯科への問い合わせ

シティワールドタワー歯科
(デンタルクリニック@ワールドタワー)

☑タウンホール駅から徒歩2分
☑国際症例評価の世界6位に輝いたインビザライン治療
☑検診やクリーニングなどを含めたトータルなオーラルケアの技術が評判

所在地:Suite 1104, Level 11, World Tower Commercial, 87-89 Liverpool Street, Sydney
電話:(02) 9269-0517(日本語対応)/(02) 9269-0514​
Email:j.info@bestdentist.com.au(日本語対応)
営業時間:月〜金 9:00-18:00 土日祝休

12月よりスマホ対応の日本語サイトがオープン。さらに便利に使いやすくなりました!
日本語サイト:https://www.jams.tv/dentalclinic

シティワールドタワー歯科の過去の記事一覧
▶︎金属製ブリッジも痛みもサヨナラ! そんな未来の歯科矯正って?
▶︎世界的歯科医のDr.キムに日本語でインタビューしました
▶︎歯のミゾを埋める虫歯予防法があることを知っていますか?

この記事をシェアする

JAMS.TVのサービス

JAMSスタッフが行ってきました♪

Jams-Ittekimashita-bottom01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVによる取材のご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら