worldciti
美容/健康

◉矯正器具の不全感を和らげる6つのヒント!

矯正効果はどの矯正方法よりも格段に優れているワイヤー矯正

ワイヤーの不全感を緩和するための6つのヒント

1. アイスパック、冷たい食べ物、飲み物

締めつけられているように感じる場合は、その場所に冷たいパックを当てるか、アイスクリームや他の冷たい食べ物を食べてみてください。アイスパックや冷たい食べ物は、痛み、腫れ、炎症を軽減し、痛みを和らげるのに役立ちます。

2. 塩水でうがいをする

場合によっては、頬や歯茎がブレースに順応するときに不全感が生じます。温かい塩水でわずか60秒間振ると、刺激が減り、痛みがなくなります。

3. 柔らかい食べ物

歯茎と歯は、装具を締めると敏感になります。そのため、生野菜やチップスなどの歯ごたえのある食べ物や硬い食べ物は避けたほうが良いでしょう。代わりに、より柔らかい食べ物と飲み物を選択してください。

4. 歯茎のマッサージ

足や体の他の部分をマッサージすると筋肉痛が緩和されるように、指で歯茎をマッサージすると痛みが緩和されます。歯茎が腫れている場合は、マッサージよって組織を弛緩させ、新しく締めたブレースをもう少し快適にします。

5. 矯正用ワックス

歯列矯正のために頬、歯茎、または唇に刺激を感じ始めた場合、矯正用ワックスが役立つ場合があります。

6. 鎮痛剤

上記の方法でもなかなか緩和されない場合は、鎮痛剤を試すことを検討する必要があります。適切な診断については、歯科医または医師に確認してください。

医療/保険

当院ではカリスマ的な歯科院長と、日本語堪能な歯科医が診療

(右)歯科医に対する研修講師で矯正やインプラントにリピーターの多いマシュー院長 /(左)日本語堪能で好評なクリス歯科医

ワールドシティ日本語医療・歯科センターから、9月のキャンペーン情報が届きました♪

気になる内容は……

歯科は、「歯の検診とクリーニングのセット」「ズームホワイトニング」「初回治療」が割引になる3つのキャンペーン! 美容医療は、顔の凹みを補正し、シワを伸ばす「ヒアルロン酸注入」が、さらにお得に!

歯科検診とクリーニングは半年に一度受けることを推奨されています。長らく検診やクリーニングを受けてない方は、このお得な機会に歯のメンテナンスをしましょう♪

日本語堪能なクリス歯科医をはじめとする「ワールドシティ日本語医療・歯科センター」の歯科医は、検診や治療の際に丁寧に説明してくれるので、お客さんからの評判がとっても高いんです♪ 今回のキャンペーンの歯科検診や治療もそんな歯科医にお任せできるので安心!

歯科は、お得な「3つのキャンペーン」を実施!

 

ワールドシティ日本語医療・歯科センターの7月のお得なキャンペーン! 今月は3つのキャンペーンを実施! 悩みや要望に合わせて3つの中から選べます♪

【キャンペーン1】「歯の検診」と「クリーニング」が破格の120ドル!

「歯が痛い」「つめものが取れた」など、歯のトラブルはつきもの。虫歯や歯周病などの不安はあっても「歯医者って高いんじゃ……」といった理由から検診に行くのをためらってしまう人も多いのではないでしょうか。

7月末までの限定で、「歯の検診」歯垢や着色汚れなどをとる「クリーニング」を99ドルで受けることができます!

また、必要な方には部分レントゲンが2枚まで無料で提供され、クリーニング後には虫歯予防にも最適なフッ素塗布のサービスまで!

※プライベート医療保険の歯科や、メディケア小児歯科プログラムをお持ちの方は、自己負担なしで受けていただけます。

【キャンペーン2】短時間で白い歯に「ズームホワイトニング」が399ドル

ホワイトニング先進国のアメリカでシェアNo.1を誇るズームホワイトニングがお得に。

院内で行うズームホワイトニングは、削ったりかぶせたりするホワイトニング治療とは異なり、薬剤を使った治療のため、安全で痛みもとても少ないんです。

さらに数時間の治療で、歯が見違えるほど白くなったと実感できるため、治療後、自分の笑顔に自信が持てる! と好評です。

今回、9月末までに院内のズームホワイトニングをすると通常750ドルが399ドルに!


【患者さんの治療例】ビフォーアフター

【キャンペーン3】歯科検診が毎日無料!お子さんの生え変わりも相談可能!

 

通常は水曜と金曜に好評いただいている無料の歯科検診ですが、9月は全診療日に実施しています!!(レントゲンが必要な場合は、レントゲン代のみ実費でお願いいたします)。

先回の歯科検診はいつですか?日本を発って以来やっていない方や、半年以上過ぎている方は、ぜひこの機会に!

お子さんの乳歯から永久歯への生え変わりの問題や、噛み合わせ、歯並びの問題なども、無料歯科検診の機会に、専門的に聞くことができます。

学生とワーホリの方は、一般歯科費用がなんと10%オフになるので、お得に治療が受けられます♪

美容医療は、シワをマイルドにする効果がある「ヒアルロン酸注入」が1本15%オフ、2本で25%オフ!

シワをマイルドにしたいと悩んでいる方必見!今月中に限り15%オフ!2シリンダーなら25%オフ!

非常に細い針を使って顔の凹みや、シワの部分にヒアルロン酸を注射していきます。

治療も短時間で終わるので時間がない方や、ヒアルロン酸注射が気になっていた、という方にはおすすめです!

予約・お問い合わせはこちら

歯科のキャンペーンや、ボトックスの割引を試したい! 詳細を知りたい! という方は、以下から予約・お問い合わせを。

電話: (02) 9281 0348(日本語ライン)または (02) 9281 6744(歯科)
イーストウッド歯科分院:(02) 9858 3000

ご予約の際は「JAMSを見ました!」とお伝えください。

「JAMSスタッフが行ってきました♪」で編集部スタッフが、日本語堪能な歯科医から日本にいるような歯科治療を体験!

ワールドシティ日本語医療・歯科センターで歯科治療を受けてみたいけど、事前に先生や病院の雰囲気を見てみたいという方は、JAMSスタッフが実際に歯科治療を体験する様子をレポートした「JAMSスタッフが行ってきました♪」を要チェック!

前回の取材では、日本語が堪能なクリス先生とベラさんに「歯科検診」と「歯科治療」をしてもらい、一般人には分かりづらい治療方法の違いや治療に関するメリット・デメリット、その人の環境に合った治療方法などしっかりと提案してもらえました♪

ワールドシティ日本語医療・歯科センター

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら