美容/健康

【美容サロン用】マイクロバブル「marbb」が豪州で販売開始

オーストラリアにお住まいのヘアサロン・美容室のオーナー様、「marbb(マーブ)」という名前を聞いたことはありますか?

「marbb」とは、日本のヘアサロン・美容室で今メキメキと活躍している日本No.1シェアのナノバブルシステムのこと。東京の青山、表参道、渋谷をはじめとした数々の有名店でも導入されている、最新サロン促進機です。

そんな累計7,000店舗が導入している日本で大人気のマイクロナノバブルシステム「marbb(マーブ)」が、2024年4月からオーストラリアにも上陸! 最新サロン促進機をあなたのヘアサロン・美容室でも簡単に導入することができます。

オーストラリアで大事に育ててきたあなたのヘアサロン・美容室をもっと楽しく、お客様の髪をもっと美しく、スタッフの労働環境をもっと快適にしてくれる、「marbb(マーブ)」についてご紹介します。

オーストラリアでも「marbb(マーブ)」の良さを体感してみてください!

目次

  1. マイクロナノバブルシステム「marbb(マーブ)」とは?
  2. マイクロナノバブルシステム「marbb(マーブ)」のおすすめポイント
  3. マイクロナノバブルシステム「marbb(マーブ)」の圧倒的効果
  4. 「marbb(マーブ)」最新モデル「marbb 3」製品概要
  5. 家庭用シャワーヘッド「YEDE by marbb」も同時販売!
  6. 商品購入のご相談・お問い合わせ先

マイクロナノバブルシステム「marbb(マーブ)」とは?

「marbb(マーブ)」は、水に圧縮した空気を混合させて超微細な気泡、マイクロバブルを作り出します

マイクロバブルとは、原料は水と空気だけで作り出す超微細な泡のことです。マイクロバブルの種類には、マイクロナノバブル、マイクロファインバブル、ウルトラファインバブルがありますが、その発生方法は以下の2種類に分けられます。

  • 電源を使用せず、圧力を下げて発生させる自給式マイクロバブル
  • 電源を使用して、圧力を加えて発生させる循環式マイクロバブル

「marbb(マーブ)」は2種類の良さを生かし、弱点を補ったマイクロバブル発生機。圧力を加えながらかけ流しすることができます。

「marbb(マーブ)」が作り出す超微細気泡は、炭酸の約1/2000のサイズ。

キューティクルの隙間や毛穴に入り込み、毛髪や頭皮の汚れを洗い流したり、薬剤の浸透をサポートしてくれる効果があります。

マイクロナノバブルシステム「marbb(マーブ)」のおすすめポイント


  1. ウルトラナノバブルで不純物を除去
    『ツヤツヤ』『サラサラ』の本来の髪を実現します。
    お客様が手ぐしを通した瞬間に気づく、今までとは別物の髪のなめらかさ。
    炭酸の1/2000のウルトラナノバブルが、普段のシャンプーで落としきれない不純物をキレイに洗い流し、健康的な素髪に戻してくれる感動を、お客様と共に体験してみてください。
  2. スカルプクレンジング効果で頭皮ケア
    『頭皮が硬くなってきてる?』『髪質が変わってきてる?』など、お客様一人ひとりが抱くお悩みをサポートします。
    マイナス電子を帯びたとても小さなマイクロバブルは、髪と頭皮の内部の汚れまでしっかりと届いて洗浄することで、頭皮を若返らせてくれます。
    お客様が『本当に自分の頭から出た汚れ?』と驚かれるほど、ごっそり取れてしまうスカルプクレンジング効果。
    健康的な強くしなやかな美髪作りに、頭皮のケアは必須です。
  3. 今までにない新体験のリラクゼーション
    『ボコ!ボコ!ボコ!』『シュワ!シュワ!シュワ!』っという軽快な音が汚れを取り除いてくれている間、まるで眠りに落ちてしまいそうなリラクゼーションの新体験を楽しめます。
    ヘアサロン・美容室を訪れるお客様に、もっと特別な時間を提供することができます。

マイクロナノバブルシステム「marbb(マーブ)」の圧倒的効果

「marbb(マーブ)」が作り出した超微細気泡で浮き上がってきた白い泡が見えるでしょうか? 白い泡はシャンプーをしたわけではなく、どれも頭皮と髪の汚れが浮き上がってきたもの。

目には見えづらくても、頭皮と髪には普段のシャンプーでは取り除けない汚れが溜まっているんです。

流すだけで汚れを落とす

「marbb(マーブ)」が生成するナノバブルはマイナスに帯電しているため、プラスに帯電している頭皮と髪の汚れを強く吸着します。

通常のシャンプーでは落ちにくい皮脂汚れから、残留シャンプー、頭皮についたカラー剤まで、「marbb(マーブ)」を使って流すだけで落とすことができます。

ヘアドライ時間の短縮

「marbb(マーブ)」で洗った場合と水道水で洗った場合を比較すると、膨潤率(髪を水に浸したときにどれくらい髪が膨らんだか)が約17%低いことがわかっています。

髪が吸収してしまう水分の量を抑えられるので、ドライヤーでの乾燥時間を短くできます。その結果、ドライヤーによる熱ダメージも軽減することができます。

薬剤の浸透をサポート

「marbb(マーブ)」を使って髪に必要以上の水分を与えないことで、毛髪内部に薬剤が浸透する余地ができます。

そこにトリートメントやカラー剤、パーマ剤などをよく染み込ませることができるため、薬剤の浸透を助ける効果も期待できます。

髪の水分量が約10%アップ

水道水よりも水の吸収率が低い「marbb(マーブ)」ですが、じつは水道水よりも毛髪水分量を約10%高く保つことができます。

毛髪水分量は7%を下回ると乾燥した状態。乾燥状態に近くなった髪でも、「marbb(マーブ)」の施術によって潤いのある髪にすることができます。

メニューの付加価値を高める

「marbb(マーブ)」を導入することで、ヘッドスパやもこもこ泡パックなど施術の幅が広がり、使い方次第でヘアサロン・美容室独自の魅力的なメニュー提案ができるようになります。

効果が高く贅沢なシャンプータイムの価値を提供することで、集客率や単価アップにつなげることも可能です。

労力やコストがかからない

「marbb(マーブ)」は操作が簡単。現在あるシャンプー台のまま、スタッフの特別なトレーニングも必要ありません。また、ボンベやフィルターなどの交換もないのでランニングコストをかけずに今すぐ使い始めることができます

スタッフへの負担なしで導入できる最新サロン促進機として、あなたのヘアサロン・美容室でも即日から活躍してくれます。

「marbb(マーブ)」最新モデル「marbb 3」製品概要

理美容室向けナノバブル発生システム「marbb(マーブ)」は、「水にプロフェッショナルのこだわりを」というコンセプトのもとサロンケアシリーズのナノバブル発生システムを展開し、日本全国約7,000店舗(2024年3月現在)に導入されています。

その中でも「marbb 3」は、ナノバブル発生方法の効率性向上(排熱排気効率・耐久性)と同時に大幅な小型軽量化でさらに便利になった、サロン向けマイクロバブル発生装置の最新モデルです。

【価格】
・シングル(シャンプー台1台仕様) 7,000ドル + GST
・ダブル(シャンプー台2台仕様) 8,800ドル + GST
・Instalation 400ドル + GST
【電源仕様】220V 60Hz
【定格電力】145W
【サイズ】H350mm × W165mm × D350mm
【重量】約11kg(告知なしにマイナー変更あり)
【対応シャンプー台】バック・サイド

家庭用シャワーヘッド「YEDE by marbb」も同時販売!

「marbb(マーブ)」の感動の続きをご自宅で楽しめる、一般向けホームケアのシャワーヘッドも、オーストラリアで2024年4月から同時販売スタート!

あなたのヘアサロン・美容室で「marbb(マーブ)」体験をされたお客様に、ご自宅でも感動の続きをご提供します。ホームケアシリーズ のナノバブルシャワーヘッド「YEDE by marbb(イェデバイマーブ)」 は、「marbb(マーブ)」と同じ超微細気泡ナノバブルでの洗浄を可能にした特別なシャワーヘッド。自宅のシャワーに取り付けるだけで「marbb(マーブ)」の感動を再現することができます。

  1. 超微細気泡での洗浄
  2. 入浴後の肌表面温度が約27%アップ
  3. 水分量アップでお肌ケア
  4. 家計に優しい節水効果も

以下の4つのポイントで、自宅のシャワーが特別仕様に。いつものバスタイムがもっとリラックスできる特別な時間に大変身します。

【価格】お問い合わせください
【材質】樹脂素材:ABS、ASA、ポリアセタール/ゴム材料:EPDM/金属材料:ステンレス 、黄銅
【サイズ】H207mm × W67mm × D75mm
【重量】約175g(告知なしにマイナー変更あり)

商品購入のご相談・お問い合わせ先

商品のお問い合わせ・購入など、少しでも興味のある方は気軽に相談してみましょう。オーストラリア販売代理店が丁寧に対応してくれます。

会社名:Shampoo Boy Pty Ltd
電話:0449 278 020
※メール、またはSMSの場合は、氏名・電話番号をお伝えください。

「marbb(マーブ)」開発の「マイクロバブル・ジャパン」

2017年5月に設立した「マイクロバブル・ジャパン」。事業内容は、マイクロバブルシステムの開発・製造・卸・販売です。マイクロバブル発生器の開発にあたって、同社ではその効果を最大限に引き出すために研究を繰り返し、「人の健康、美容を守り、生活に付加価値を与える水」を目指しています。

所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-12-18 WeWork Iceberg
電話:(03) 5843-0795
メール:info@microbubble-japan.jp

ウェブ:www.microbubble-japan.jp

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら