emic
教育/留学/習い事

シドニーでアート活動をしているChuさんをご紹介します! パート1

Q1. お名前とお住まいを教えてください。

 

Chuです。Homebushに住んでいます。

 

Q2. どのようなアーティスト活動をされていますか。

 

キャンバスや壁に絵を描いています。

 

Q3. 現在の活動をされていて一番印象に残っている嬉しかった出来事は何ですか。エピソードを教えてください。

 

英語が全く話せない状態でこちらに来たので中々友達もできなかったのですが、絵の話だったら出来るので、こちらのアーティストの友達はすぐにできたこと。好きな絵描きとか、使ってるペンや鉛筆の話とか、、

今もはっきりとは言葉は通じてませんが、一緒に絵を描いてる時間は心の底から楽しい時間です。

 

 

Q4. レストランの壁の絵は、どのように依頼が来たのですか。

 

友達が空間デザインの仕事をしていて、壁画の提案をしていただいて。レストランのオーナーさんが気に入ってくださったので描くことになりました。

 

Q5. オーストラリアで個展を開かれたそうですね。どのような個展だったか、教えて下さい。

 

昨年ひらいた個展『初恋戦隊パワークラッシャーズ』は、戦隊×初恋をテーマに、5人の女の子が初恋のもどかしさと奮闘する気持ちを描きました。

5人の女の子はそれぞれ戦闘服に身を包んで、武器を持ち、ターゲットをロックオンして戦闘モードです。

オープニングパーティには予想を超えた人数の方に来ていただいて、本当に感激しました。遠方から来てくださったり、疎遠になった方も来てくださったので、涙が出そうでした。

 

Q6. 普段作っている作品で、一貫したテーマはありますか。また、どのような点にこだわって製作されていますか。

 

一貫したテーマはないのですが、いつも考えていることは

自分が思う、「かわいいもの」です。現実世界は無視して、かわいくて身がよじれそう(自分が)、なものを描きたいと思っています。他の人から見ると可愛いかどうかはわかりませんが…あくまで自分の思う、です。

また、それに加えて私は日本という国にすごく誇りを持っているので、日本を感じられるモチーフはいつも必ず入れています。画材も極力日本のものを使っています。

 

パート2をお楽しみに!

この記事をシェアする

他のエミク記事も読む

オフィシャル Facebook

https://www.facebook.com/pages/Edu-Migrate-Information-Centre/135947306508712

お得な情報満載!エミクブログ

http://ameblo.jp/emic-visant/

ビザネット Twitter

https://twitter.com/VisaVisanet

エミク Twitter

https://twitter.com/emicsydney

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら