emic
教育/留学/習い事

エミクスタッフお勧めプレイス @ パロネラパーク(ケアンズ) 

天空の城ラピュタのモデルになったのではないか?といわれ有名になったパロネラパーク。

皆さんは足を運んだことがありますか?

フォトジェニックな見た目だけではなく、建築者の遊び心がつまっていたり、素敵な歴史をもっている場所でした。

 

もともと、自分のお城が欲しいと切望していたスペイン人のホセによって建設されたパロネラパーク。

夢をかなえてほぼ独学かつ自力で建てたお城でしたが、洪水や火事などの不幸が重なりホセの死後は閉鎖されてしまいました。

ひっそりと朽ち果て、忘れられかけていたところ、オーストラリアをロードトリップ中の夫婦によって発見。

お城の由来を調べていくうちに、ホセの夢に共感したその夫婦によって再度世間の日の目を浴びることになったというのが

簡単な現在のパロネラパークの歴史です。

(詳しい歴史は、ツアーガイドさんから聞くことができると思うので、ここでは簡潔にさせていただいています。)

 

 

苦労をしながら、困難にもまけずに自分の夢を叶えたホセに共感した人が再建しているとあって、

ツアーガイドさんのお話しの仕方や、パロネラパークでの催し物などでパロネラパークの魅力がより一層引き立てられていました。

 

 

お昼のツアーも素敵ですが、スタッフが参加した夜のツアーでイベントをしていたので

夜のパロネラパークで光と音楽を鑑賞することができ素晴らしかったです。

 

このイベントは期間限定だそうなので、期間中にケアンズに行く予定のある方は是非足を運んでみてください。

落ち込んだ時や、夢をあきらめそうになっているとき等にいくと、そっと背中をおしてくれる場所だとおもいます。

 

 

この記事を読んでくださった方が、ケアンズで素敵なひと時を過ごせますように!!

 

 

エミクは無料留学エージェントです。

学校紹介、学生ビザ代行申請など無料で実施しています。

ビザコンサルタントが2名常在しているので、複雑なビザのケースもお手伝いできます。

学校や、ビザのことで気になることがあるかたはエミクまでお気軽にお問い合わせ下さい!!

Email: emic@visanet.com.au

Tel: 02 9264 1911

Web: http://emic.visanet.com.au/

 

ブログhttp://emic.visanet.com.au/blog/

お客様の声http://emic.visanet.com.au/testimonials/

オーストラリアで活躍する方々http://emic.visanet.com.au/succeed/

最新情報http://emic.visanet.com.au/blog/

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

他のエミク記事も読む

オフィシャル Facebook

https://www.facebook.com/pages/Edu-Migrate-Information-Centre/135947306508712

お得な情報満載!エミクブログ

http://ameblo.jp/emic-visant/

ビザネット Twitter

https://twitter.com/VisaVisanet

エミク Twitter

https://twitter.com/emicsydney

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら