emic
教育/留学/習い事

ケンブリッジ検定準備コースのよさとは?

ケンブリッジ検定とは?

 

Cambridge English Qualifications(ケンブリッジ英語検定)は、 100年以上の歴史ある試験で、英国ケンブリッジ大学のケンブリッジ大学英語検定機構が開発、提供している国際通用性の高い英語能力認定試験です。

 

この資格には有効期限がなく、一度合格すると「一生ものの資格」となるというところが、「TOEIC」や「IELTS」とは異なる大きなメリットの一つです。

 

試験は全部で5レベル。

KET(基礎レベル)

PET(初中級・中級以上)

FCE(中上級以上)

CAE(上級以上)

CPE(最上級)

に分かれています。

 

 

どんなコースがあるの?

各学校の試験対策コースは基本的に、このレベル分け(5段階)にあわせて、異なるクラス分けとなっているので、自分の英語力にあわせた授業を受けられます。

 

ケンブリッジ試験の内容は、英語習得に不可欠な5つの力、 読む( Reading) 、書く( Writing) 、聞く( Listening )、話す( Speaking )の他、文法(Use of English)に分かれており、そのすべてをを総合的に伸ばすことができます。

 

 

近年日本人の留学生から、この試験の対策コースが非常に人気となっています。その理由は、内容が日常的に使用する英語が主体となっているので、「使える英語」を身に付けられるということ。また、試験対策を通して、試験のコツを学ぶだけではなく、実際に自分の英語力を格段に向上することができます。

さらに、通常12週間集中検定準備コースとなっているため、試験に抜けてしっかりと勉強することができます。

日本でも数カ所の試験会場が設けられていますが、まだまだ各試験に対する合格率は低いので、この英語資格を持っていることで、進学や就職など様々な用途でアドバンテージとなるでしょう。

 

学校によっては、毎週入学ができるコースを開催しているところ、4週間ごとに入学ができるところもありますので、ご希望のプランに合わせてコースを選択できるようになりました。

12週間のコースの開始、次回は3月!

 

 

まずは無料テスト、体験レッスン!

ご希望の方はいますぐ☆エミク

Email: emic@visanet.com.au

Tel: 02 9264 1911

Web: http://emic.visanet.com.au/

 

 

その他の最新情報はこちら

ビザに関する情報はこちら

この記事をシェアする

他のエミク記事も読む

オフィシャル Facebook

https://www.facebook.com/pages/Edu-Migrate-Information-Centre/135947306508712

お得な情報満載!エミクブログ

http://ameblo.jp/emic-visant/

ビザネット Twitter

https://twitter.com/VisaVisanet

エミク Twitter

https://twitter.com/emicsydney

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら