emic
教育/留学/習い事

シドニーの語学学校でマーケティングを担当されている、あやさんをご紹介します! パート2

Q6. オーストラリアへ来られたきっかけを教えて下さい。

初めてオーストラリアに来たのは日本で短大を卒業してすぐ、ワーキングホリデーで来豪しました。

来豪前に少し英語学校に通ったりしたのですが、到着してみるとあまりにも英語が通じない、聞き取れないことにショックを受けました。帰国後は英語が使える仕事、大好きな旅行を仕事にしたいと思い、添乗員として5年間世界中を飛び回りました。沢山の国に行く機会がありましたが、やはりオーストラリアに「住みたい」と思いBachelorに編入し、言語学を専攻しました。その後Master Degreeを取りました。勉強量は半端なく、一生で一番勉強した3年間だったと思います。

Bachelor終了時に永住権を申請し、永住権がおりたときは本当にうれしかったです。

 

Q7. お休みの日は何をして過ごされますか。

シドニーに住みたいと思った理由がきれいな海でした。シドニーには北から南まで沢山のビーチがあるので、休日は大体ビーチに行っています。普段は町中にいるので、海を見るとホッとしますね。

オーストラリアのワインが大好きなので、友達と海辺でワインを飲んでゆっくりするのもオーストラリアならではですね。

 

Q8. 生活をする上でオーストラリアの魅力は何ですか。

仕事とプライベートの時間をきっちり分けられるところです。みんなきちんと仕事をして、時間になったら帰宅、そしてホリデーもしっかりとる。プライベートの時間を有意義に、やりたいことに使えることで、大袈裟ですが豊かな人生になるような気がします。それからいろんな人種が集まる国なので、様々な文化に触れられること、各国のお料理のおいしいこと!

 

Q9. オーストラリアでお気に入りの場所、お勧めのスポットを教えて頂けますか。

QLDのWhitesundays諸島が大好きです。シドニーからケアンズまでバスでラウンドをしていたとき、ハリケーンの影響でケアンズまでの道がしばらく閉鎖されて、アーリービーチで足止めされてしまいました。思わぬハプニングのおかげで、ダイビングの免許を取ったり、アイランドホッピングに行ったりしてWhitesundaysを満喫しました。

 

Q10. 夢、目標は何ですか?

現在の目標は、Scots English Collegeを沢山の方に知っていただき、生徒数を増やしていくことです。

今までの経験を生かして、面白いプログラムを企画、提案し、世界中からの学生がScotsで勉強してよかったと思っていただける素敵な場所にしていきたいです。

 

Q11. オーストラリアで生活を始める皆様、生活をしていらっしゃる皆様へメッセージをお願い致します。

オーストラリアは気候が穏やかで、自然が多く、とても生活しやすい国です。日本のように便利なことばかりではないですが、困ったときにはいろんな人が一生懸命サポートしようとしてくれます。 オーストラリアにいる間にできるだけ沢山のことにチャレンジしてください。オーストラリアでの留学経験は一生の宝物になるはずです!

 

この記事をシェアする

他のエミク記事も読む

オフィシャル Facebook

https://www.facebook.com/pages/Edu-Migrate-Information-Centre/135947306508712

お得な情報満載!エミクブログ

http://ameblo.jp/emic-visant/

ビザネット Twitter

https://twitter.com/VisaVisanet

エミク Twitter

https://twitter.com/emicsydney

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら