jams_staff
グルメ

JAMSスタッフが“ニッポンのお弁当”を食べにチャッツウッドに行って来ました♪

本格的な和食、そしてこだわって選んだ日本酒を提供することで知られるMasuya グループが、本格的なお弁当のお店をオープンしたと聞きつけ、JAMSスタッフが行ってきました。Masuyaさんと言えば、つい先日こだわりのすき焼き・しゃぶしゃぶ専門店、Sushi of Masuyaをオープンしたばかり(取材記事はこちら)。今度はどんなこだわりを見せていただけるのでしょうか♪

チャッツウッド駅の改札出て左へ進み、さらに左(Victoria Avenueとは逆)のエスカレータを上がったすぐのコーナー右手に誠Bentoが新規オープンしました!yes

ショッピング街のVictoria Avenue側とは逆のオフィス街側には、近々15店舗規模のフードコートのオープンが進められており、日本食も多く出店予定とのことです。

ん??日本食が増えると競争も激化して大変なのでは???というのは素人考え。Chatswoodに行けば様々な種類の日本食が楽しめる♪と話題になれば、日本食業界全体で盛り上がることができるという、もっと大局を見据えた考えなのです。

さて、早速開店直前の店内にお邪魔しま~す。

お店の雰囲気としては日本のデパ地下を思わせるようなディスプレイで、バラエティ豊かなお弁当がガラスケースの中に並んでいます。

 

 

店内にも社長こだわりが輝き、3人のアーティストにより装飾され、セルフサービスのお弁当屋さんとは思えない優雅な空間を創りだしています。

 

こだわりその① 空間!

入口を入ってすぐ目につくのはYuga FloralのSetsukoさんによる生花の装飾。右手にはオーストラリア人陶芸家、Malcolm Greenwood氏のコミュニケーションをテーマにしたセラミックアートが、日本酒などの各種アルコールに囲まれるように配置されています。お店を支える大柱は、新進気鋭のシドニー在住デザイナー、Jasper Knight氏によりカラフルにデザインされアーティスティックな雰囲気を醸し出しています。

 

 

店内装飾のこだわりは、お弁当だけではなく、夜は居酒屋風にくつろいでもらうことも目的としているためですね。

こだわりその② まごころ!

ズバリ、主婦による心温まる手作りの味がコンセプト。シェフならぬ“シュフ”が、心をこめて作った手作りのお弁当がズラリと並ぶ。

日本人にはおなじみのおかずがつまった16種類のお弁当、どんぶり物は12種類、その他寿司、刺身や、ちらし寿司からカレーまで…と、どれに手を伸ばそうか迷ってしまいます。これだけ品揃えがあれば毎日来ても飽きません♪

 

こだわりその③ 味!

Masuyaグループならではのこだわりは、お醤油、お酢、みりんなどの調味料にもおよびます。使用しているのは柴沼醤油(紫峰の滴)とヨコ井の酢。どちらも日本から取り寄せたものです。見えないところにもこだわるからこそ、本物なんですね~。

 

さて、こだわりポイントもいいですが、やっぱり現物を試してみないと!

ということでJAMSスタッフが選んだのは…、本当に、迷うほど、心移りするほどのラインナップです♪

迷いに迷いましたが、社長オススメ!日本人には懐かしい日本の味~とも言える塩さば弁当と、たっぷりタルタルソースがかかったチキン南蛮弁当smiley

誠Bentoということでお弁当にしましたが、どんぶりも、具だくさんのカレーも捨てがたかったなぁ…。それはまた次回ということで…。

どうぞご覧ください! このボリュームと見映え!yes

お惣菜もすべて手作り。ごぼう、さといもは味がしみていて、思わず「あー、これこれ、この味〜っ!」と、うなってしまうほど!

よく噛んで、味わって…、慌しいランチタイムの中でも、「ほっと一息」つきながら日本のお昼を懐かしむのもいいもんですよ♪

あくまで脇役扱い?のお惣菜にも手抜きはありません。

 

とは言えやっぱりメインディッシュが気になりますね。

塩さばです。

脂も乗って、なにより塩加減もよくご飯が進みます。働き盛りの男性ならずとも「おかわり!」したくなりますね。

こちらはチキン南蛮。

ボリュームがありますが、南蛮とタルタルソース、そして刻んだ唐辛子のハーモニーにより、しつこさもなくパクパク食べられます。

タルタルで隠れている部分にもチキンたっぷりですよ~。

本当に、日本で食べるような安心、安定の味のお弁当でした。大満足~ごちそうさまでした♪

誠Bentoでは、主に学生などを対象にランチのあとの2時から5時までの間、焼きそばやお好み焼きなどを販売するハッピーアワーも実施予定!

ちょっと遅めのランチに、あるいはおやつに、カフェ代わりにいかがでしょうか??

忙しいランチタイムとはうって変わり、ディナーでは居酒屋風に、一品料理や定食を提供しなら今後はお酒も扱っていくとのこと。また、ソファー席も増やして、ゆっくりとお酒を楽しみながら手作りの定食を堪能できるお店を作っていくプランがあるそうです。誠Bentoから目が離せません。今後の展開にも注目です!

  誠Bento (Makoto Bento)

住所 Shop 64, Chatswood Interchange, 438 Victoria Avenue, Chatswood
電話 (02) 9411-1863
営業時間 Lunch: 11:30 am – 2:30 pm

Dinner: 5:30-10:00 pm

WEB https://www.facebook.com/makotobentoMKB?fref=ts

この記事をシェアする

JAMS.TVのサービス

JAMSスタッフが行ってきました♪

Jams-Ittekimashita-bottom01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVによる取材のご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら