jams_staff
グルメ

Club Grand HitをJAMSスタッフが突撃取材してきました♪

みなさん、クラブ・夜のお仕事はどんなものかご存知ですか?

実際のところよく知らなくても、危なそう、女の子の人間関係が大変そうなど、

メディアの影響からか、マイナスイメージを持たれている方もいるようですね!

 

ところが…、

 

JAMSに掲載されているブログを読んでみると、“これは楽しいに違いない”と

どうしても思えて仕方がない、JAMSスタッフT。

疑問を解明すべく、実際の仕事内容はどうなのか、

オープン前のお店に突撃取材して実態を探ってきました! 

そこでわかったGrand Hitの魅力について詳しくレポートします!

じつは、夜のお仕事のことは何も知らないどころか、生まれて初めてクラブを訪れたT、

ドキドキしながらお店に入っていきます。

階段を下りると、バー・カウンターに豊富に揃ったお酒の銘柄に

圧倒されるT。大人っぽい落ち着いた雰囲気の世界に、一気にテンションが上がっていきます。

店内では女の子たちがオープンに向けてヘアメイクの最中、

おじゃまにならないように検証してきました★

 

JAMSスタッフTが発見した、ここがすごいGrand Hit!

Grand Hitで働く魅力をご紹介!!

 

その① 無料英会話レッスン

オープン前のお店の控え室は、なんと英会話レッスンの教室のようになっているんです! 

決まった曜日と時間は、オーストラリア人の女性の先生が控え室で待機していて、

いつでも無料で英会話レッスンが受けられます! 先生は日本語ペラペラなので、

分からない単語が出てきても日本語と英語の意味を説明しながら

教えてくれるので分かりやすいんです。

お友達のように接してくれる先生なので、女の子たちととっても仲良し! 

週末の予定や、彼氏のことなど、女友達だったら

聞いてもらいたいようなことも話せる間柄でした!

 

 

その② おしゃれを楽しんでこそ女子! 女子力UPのヘアメイクとドレスでハッピーな毎日!

Grand Hitではキャストの女の子たちのために豊富な種類のドレスが用意され、

カワイイ系からキレイ系までスタイルもさまざま。普段着る機会のないような

ゴージャスなデザインまで揃っていました! また、専属のヘアスタイリストさんが

毎日髪をセットしてくれるのも、うれしいポイントです。

プロの手にかかったヘアは完璧の仕上がりでした。髪をセットしてもらいながら、

スタイリストさんと盛り上がったり、ゆったりとリラックスした時間を過ごしている

女の子たちの姿はまるで、モデルか女優さんのよう。うらやましいです~♪

 

 

その③ キラキラしたキャストの女の子たち
 

Grand Hitで働く魅力のひとつとして外せないのが、

キャストの女の子たちがとてもキラキラしていること。みんなそれぞれ目標を持ちながら、

楽しくお仕事していることが今回の取材でよく分かりました! 

目標はみんな違いますが、シドニーで仕事・勉強・プライベートを上手に両立できるのは

お給料の良いGrand Hitで働いているからかもしれません!

 

ここで、今回特別に取材させていただいた、キャストのお二人をご紹介しちゃいます。

 

かほさん(20才)

今年5月はじめにオーストラリアに来たばかり、取材した日はお仕事をはじめてまだ4日目という新人さん。
数年前に観光で来たことのあるオーストラリアで英語を学びたいとワーホリで来豪。
これから日中のお仕事もしようか、学校に通おうかと悩み中。
話をしていると癒される、笑顔が素敵な女の子です。

 

-Grand Hitで働こうと決めた理由はなんですか?

無料英会話レッスンがあることですかね。ヘアメイクができた後、オープンまでの時間

ゆったり過ごしながらレッスンに参加できるので、とても有意義に時間を使えています。

仕事と無料英会話レッスンの両方に通えるのは、とても便利です! 

あと、店長がとても親身になって右も左も分からない私をサポートしてくれたことですね。

来たばかりの頃は、知り合いもいなかったので、分からないことがあっても

相談できる人がいなかったんですが、

店長がとても面倒見がいい方なのでとても頼りになり助かりました。

 

-夜遅くまで働くことに関して心配はないんですか?

毎日仕事終わりに家まで送ってもらえるので、安心して帰宅できます。

仕事の後疲れていても、ちゃんと自宅の前まで送ってもらえるのは、やっぱりうれしいですね。

 

-ちなみに今日のヘアのテーマは?

ドレスに合わせた、ヘアメイクさんのおすすめハーフアップ・スタイルにしました。

 

 

まりあさん(23才)

昨年7月に来豪し、12月から勤務。日中はマーケティング活動の一環として、
オーストラリア人を対象に宣伝のお手伝いもしている。
聞き上手で、いつの間にか取材スタッフがしゃべりすぎてしまう、
大人っぽくて、落ち着いた雰囲気が印象的。

 

-このお仕事のメリットは何だと思いますか?

普段会うことがないような方とお会いする機会があることですね。

さまざまなご経験をされた方のお話しを聞けることで、私自身の経験値も上がると思います。

オーストラリアのお客様もよくいらっしゃるので、英語でのコミュニーケション力も

日々アップしてきていると思います。また、日中はスーツを着て

オーストラリアのお客様に向けて、宣伝活動もしています。

私たちのお仕事のことを誤解している方も多いので、

英語での説明がとっても重要なんです。ですから、頻繁に英語を使う環境も気に入っています。

 

-Grand Hitで働く魅力とはなんですか?

やはり人との出会いだと思います。仕事の後、一緒にご飯に行ったり、休みの日は出掛けたりと

Grand Hitをきっかけに仲良くなったお友達がたくさんいます。

お友達ができてからシドニーの生活がより楽しくなったと思います。

あとは毎日プロにヘアをセットしてもらい、

きれいにしてもらえるという点は、女の子としては気分も上がりますし、

本当に美容院に行った感覚になるので、女子力アップにつながる魅力のひとつだと思います。

シドニーの美容院に行くのはちょっと不安だったのですが、

Grand Hitでスタイリストさんにいつもキレイにしてもらえるので、すごく助かっています。

 

-今後の予定、目標は?

これから学生ビザに切り替えて、語学学校に行く予定です。

もちろん学校に行きながらでも、このお仕事は両立して続けたいと思います。

 

-ちなみに今日のヘアのテーマは?

ドレスやメイクの色に合わせて、毎回違うヘアにしています。

今日は青いドレスなので、キレイなイメージにお願いしました。

 

 

最後にオープン直前に毎日行われているミーティングの様子を直撃。

みんなで掛け声をかけるという、意外と体育会系なみなさんでした。

 

 

Grand Hit店長の菊池さん

キャストの女の子たちからもいくつかエピソードが出た、店長の菊池さん。
親身になってキャストを支えてくれる、

熱意のある人柄からキャストたちからの信頼も厚い。今回インタビューさせていただいたお二人も、
Grand Hitで働くきっかけのひとつとして、店長の熱意を挙げていた。

 

じつは、店長の菊池さん自身がGrand Hitで働く魅力のひとつなのかもしれませんね。

 

今回取材に協力していただいた、お二人のキャストさん、

店長の菊池さん、ありがとうございました!

 

Grand Hitで素敵な仲間と一緒に

充実したシドニーライフを過ごしたい方はこちらへ

 

クラブ グランドヒット

住所

Basement, 155 Castlereagh Street Sydney NSW AU 2000

電話

02 9283 5090

WEB

http://www.clubgrandhit.com.au/

 







クラブ グランドヒットへのお問合せはこちらから

お名前*
住所*
電話番号*
メールアドレス*
ご要望 / ご質問など

この記事をシェアする

JAMS.TVのサービス

JAMSスタッフが行ってきました♪

Jams-Ittekimashita-bottom01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVによる取材のご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら