医療/保険

永久保存!遺伝子検査で自分だけの健康&体質のレポートを作ろう

皆さんは「遺伝子検査(DNA検査)」がどんなものかご存知ですか? よく「どうやら糖尿病の家系らしい」「代々がんになりやすいと聞く」「父親もそうだから将来は髪が薄くなる」「親から太りやすい体質と言われている」といった悩みを耳にしますね。

確かに自分の生まれ持った遺伝子は生涯変わりませんが、人間の現在の健康状態は遺伝的要因と環境的要因の双方からもたらされたもの。まずは遺伝的要因を知り、環境的要因を変えることで、将来の病気のリスク回避や体質の改善が見込めるんです。

今回ご紹介する「Genoplan(ジェノプラン)遺伝子検査キット」は、自宅から簡単に遺伝子検査をしてもらえるサービスオーダーメイドされた健康管理方法は、一度の遺伝子検査でも「生涯永久保存」! 500項目もの遺伝子情報の分析レポートを日本語で見ることができ、いつでもどこでも専用アプリから閲覧OK。あなたが生まれ持った病気のなりやすさ・体質・疾患リスクなどを把握し、生活や運動の健康管理レシピとして役立てることができます。

生涯付き合っていく自分や家族の身体のことだからこそ、遺伝的構造を理解することは末永い健康の維持につながります。遺伝子検査は元気な内に受けておくほど、将来への効果大!

2021年01月31日のまでに「Genoplan 遺伝子検査キット」を購入される方には、同じくオーストラリア発祥のヘルスケアブランド「Hunter Lab」のスキンケアセットもプレゼント! 今年のクリスマスは大切な家族、パートナー、自分のために最適なライフプランをプレゼントしませんか?

遺伝子検査とは?

遺伝子検査(DNA検査)とは、個別の遺伝子が持つ情報を解析し、あなたが生まれ持った病気のなりやすさ・体質・疾患リスクなどを知ることができる精密検査人間の遺伝子の情報は変化しないと考えられているため、元気なうちに検査を受けておくと、再検査の必要はないと言われています

しかし、病気によって割合は異なりますが、病気の発症には遺伝要因が約30%、生活習慣などの環境要因が約70%影響しているそう。遺伝子検査をして今後の生活習慣を改善することによって、病気の予防や発症のリスクを下げることにつながります

例えば、同じ遺伝子を持って生まれた一卵性双生児でも環境要因がまったく違えば、病気の発症リスクも変化するのです。がんとタバコの関係のように、環境要因に含まれる生活習慣を分析レポートの健康管理方法に従い改善していくことで、発症リスクを軽減できる可能性は高いという研究も。

ここ数年でDNAの解析技術は急速に発展し、遺伝子検査の分析時間は大幅に短縮され、検査コストも安価なものになりました。また、唾液でも簡単に遺伝子を調べられる手軽さから、病気の予防として徐々に一般にも浸透しつつあります。

健康診断と遺伝子検査の違い

健康診断は現在の健康状態に対する医学的な評価ですが、遺伝子検査は科学的、臨床的な研究結果に基づく予測です。

  • 遺伝子検査:特定の疾患を発症する可能性を予測する(将来)
  • 健康診断:発症した疾患を診断、早期発見する(現在)

日本人の死因の上位を占めているがんや心疾患など、自分の身体に潜在しているかもしれない重病の発症リスクの存在を知ることで、意識を変えて発病予防を意識していくことができます。遺伝子検査の結果を知り、あなたの生活習慣や置かれている環境の改善に取り組むきっかけにすれば、発症リスクの高い病気も未然に防ぐように行動を変えられるでしょう。

遺伝子検査をする方法「Genoplan 遺伝子検査キット」

遺伝子検査は、あなたの血液や唾液から個別の遺伝子を分析し、あなたに特化した体質の傾向、リスクのある病気などを教えてくれます。遺伝的要因と環境的要因の遺伝情報を総合的に把握して、体質によるメンタルの不調や生活習慣病を含めた病気を予防するために開発されました。

遺伝子検査をする最も手軽で便利な方法に「Genoplan 遺伝子検査キット」があります。

近年は自分の吸入や食物のアレルギーの有無を知るため、血液アレルギー検査を申し込む方も少なくありません。「Genoplan 遺伝子検査キット」も、そんなふうに手軽な遺伝子検査を実現し、血液すら必要なく痛みはゼロ。

日本人を含むアジア人の分析に最適化されているため信頼度が高く、日本人に合わせた遺伝子情報の結果を正確な日本語で確認することができるので安心。

公式オンラインストアからキットを購入後、郵送されたキットの容器に唾液を少量入れるだけ! キットを返送後、2~4週間で解析結果の分析レポートが届きます。

  1. 遺伝子検査キットで唾液を2ml採集
  2. キットを同封された封筒に入れてポストへ投函
  3. 遺伝子検査の分析結果をお知らせ(2〜4週間後)

遺伝子は一生涯変わらないとされ、基本的に一生に一度の検査で十分

約70万個の影響要因(SNP)を分析できるマイクロアレイを利用して、生活習慣病、一般疾患、がん、体質関連の遺伝子を唾液で簡単にまとめて検査してくれます。検査1回の唾液採集からは500項目もの分析結果が得られます。

分析結果のレポート内容は、専用アプリをインストールすることで手元のデバイスからいつでもチェック!

各項目には、その病気の予防や体質に合った健康管理方法と、結果に応じた気をつけるべき危険要因、知っておきたい豆知識などが併記されている他、その遺伝子情報について、参考文献と照らし合わせた独自アルゴリズムによる信頼度(100点満点)も点数で表記。

いつでも見直しができるので、日常の食事や運動に習慣として取り入れることができます。

99.9%の正確性!トレーニング・サプリメント・スキンケア業界とも協業

遺伝子分析スタートアップの「Genoplan」は、米国に本社を置く日本法人として2015年に設立。遺伝子検査の全自動化により、他社の検査に比べて検査時間やコスト、正確性を大幅に改善。人為的ミスを排除したことで検査の正確性は99.9%(他社の遺伝子検査は平均で95%程度の正確性)!

サプリメント会社のダイエット関連の遺伝子を分析や、保険会社の疾病可能性の遺伝子を分析、化粧品会社のスキンケア遺伝子の分析などの大きな実績があり、個人向け・法人向けともに人気上昇中。

「Genoplan 遺伝子検査キット」の遺伝子検査サービスを受けた結果に対する調査では、「生活習慣が変わった」「変えようと考えている」との回答は全体の61.6%。若い世代ほど見直しの意識が高い傾向にあったそう。他に「健康上のリスクを改めて考えるきっかけになった」「今後の人生において役に立つ」などの声も。

個人情報のセキュリティ管理システムも徹底。今年からダイエット支援のトレーニングなどを手がける「RIZAP」と協業し、トレーニング指導などに遺伝子解析を組み合わせることで、さらなるトレーニング効果を狙うそう。

業界最多500項目・検査最速の遺伝子分析サービス

  • 「がん(25項目)」…身体の各部位に潜む「がん」の発症リスクを徹底分析
    日本人の死因トップも、健康的な生活習慣によって30%〜50%は予防が可能とされている「がん」。発症の可能性を予測グラフで示し、身体全体何歳頃に発症しやすいかも把握。その年齢に対象のがん検査を綿密に実施するなどの予防が可能に。
  • 「一般疾患」…常日頃の運動や食事を改善して生活習慣病を予防
    生活習慣病をはじめ、「肥満」「高血圧」「糖尿病」「喘息」「心筋梗塞」などを含む重要な項目。フィジカルの疾患に限らず、「うつ病」などメンタルヘルスにおける発症リスクも。性別や年齢に関わらず、元気なうちに誰もが知っておくべき幅広い遺伝情報を網羅。
  • 「体質」…健康維持や日常トレーニングに有用
    「高脂肪ダイエット効果」「栄養素の血中濃度」「アルコール代謝」「肌の弾力」「ニキビができる可能性」オーストラリアでは特に大事な「日焼け抵抗性」など、自分に適したスキンケアやダイエット、サプリメント、筋力トレーニングといったプラスアルファを知るために役立つ情報が多数。各部位に沿った美容ケアをしたい方、体力の衰えが気になる方に最適。
    「朝型・夜型」のタイプもわかるので、自分の集中力が高まる時間帯を知り、仕事や勉強に当てるといった対策も!

遺伝子分析によるサポートの内容

  1. 遺伝子分析レポートは視覚的で見やすく、若者もお年寄りにも優しい設計。
  2. 日本人を含むアジア人の分析に最適化された高い信頼度。
  3. 遺伝子タイプからどのような食事や生活を心がけるべきか、サプリメントの摂取方法、効果の高いトレーニングなど、さまざまな健康管理方法の把握。
  4. 個人向けオーダーメイドの健康管理方法で、生活改善レシピを日常生活の習慣に。
  5. パソコン、スマホ、タブレットなどのデバイスから、いつでもどこでも気軽にチェック。
  6. 遺伝子分析レポートは最新の研究結果と統計結果をもとにアップデート。
  7. 個別の健康相談もOK! スペシャリストやカウンセラーから遺伝子タイプに合わせたアドバイス。

遺伝子分析レポートが届いたら、以下の連絡先へ個別相談も可能。あなたの遺伝子タイプに合ったサプリメントやトレーニング、不足している栄養素、運動量など、個別に日本語でアドバイスが受けられます。

また、より詳しい遺伝子タイプに合わせた相談を希望される方には、遺伝子専門カウンセラーやフィットネストレーナーの紹介も可能で、アメリカ最高クラスの12の病院に所属するスペシャリストとのコネクションがあるため、個人的な込み入った健康相談にも対応※遺伝子検査とは別料金になります。

オーストラリアから「Genoplan 遺伝子検査キット」を購入された方には、遺伝子タイプに合わせたスキンケアもご紹介。提携しているスキンケアブランド「Hunter Lab」をメインに、どのようなタイプのスキンケアが最も適しているのか、肌トラブルの解決につながります。

遺伝子タイプに合わせた相談先:enquiries@medicision.com.au
※遺伝子検査の結果を受け取った後にご相談ください。

初めて遺伝子検査を行う方のために「Genoplan 遺伝子検査キット」の分析結果レポートのサンプル(主要項目100個、日本語)も無料で公開しています。

サンプル一覧のブックレットはこちら

遺伝子検査キットの期間限定キャンペーンを実施中!


今年の年末年始は「健康」をプレゼント!

今なら「Medicision」から「Genoplan 遺伝子検査キット」が期間限定価格で購入可能。さらに、2021年1月31日のまでにオンライン注文をすると、オーストラリアのメルボルン生まれのスキンケアブランド「Hunter Lab」のスキンケアセットを無料でプレゼント!

【キャンペーン実施期間】2021年01月31日まで
【キャンペーン内容】
「Genoplan 遺伝子検査キット」期間限定価格! 389ドル → 330ドル
+「Hunter Lab」のスキンケアセットをプレゼント(内容:ボディウォッシュ、ボディローション、シャンプー、コンディショナー、フェイスクリーム 各50ml)

遺伝子検査キットの注文方法・お問い合わせ

「Genoplan」遺伝子検査キットは、各国にキットを公式に販売できる認定代表機関があります。オーストラリアと日本では、購入(発送)できる代表が異なるため、ご注意ください。

オーストラリアの代表機関は「Medicision」(機関についての詳細は後述)です。「Hunter Lab」スキンケアセットは、オーストラリアの販売機関「Medicision」を通して購入した方のみのプレゼントとなります。あらかじめご了承ください。

  • 日本から購入される方はこちら(日本語サイト)
    ※「Hunter Lab」のスキンケアセットは同梱されません。
    ※オーストラリアは、日本で販売されている検査キットの発送地域の対象外となります。
  • オーストラリアから購入される方はこちら(英語サイト)
    ※リンク先のページの下部にある「Don’t Wait. Get Started Now for $330 + FREE Hunter Lab Gift Pack」の「Quantity」を決定してカートに入れると、「Hunter Lab」のスキンケアセットが無料で同梱されます。検査結果は日本語で見ることができますのでご安心ください。

「Genoplan 遺伝子検査キット」のオーストラリア代表機関「Medicision」について

「Medicision」はオーストラリアにおける個人向けヘルスケアサービス業界のリーディングカンパニー。大手プライベート保険会社の「Ramsay Healthcare」と独占パートナーシップ契約を締結することで、オーストラリア全土に医療・ヘルスケアサービスを提供しています。

医療・ヘルスケア分野でも人間ドックや遺伝子連鎖、がんセラピーなどに特化。個人や家庭への最適な運動プログラムの構成から、パートナー企業の「Mt. Sinnai」と共同の世界最先端のがんセラピーの提供など、その活動は多岐に渡ります。

John Hopkins、Harvard Medical School、東京医科歯科大学、NSW Healthなど世界中の権威ある医療機関の人材から構成されたチームは、個人や家族へ効果的な治療と健康プログラムを的確にアドバイスし、その経過を観察しながら生活をサポートすることで、オーストラリア国内外のすべての人々が健康で豊かな生活を送ることを目標に掲げています。

「Genoplan 遺伝子検査キット」のオーストラリアにおける遺伝子分析サービス代表として、同機関は検査後の遺伝子タイプに合わせた個別アドバイスや健康管理のサポートを日本語にて提供。

「Genoplan 遺伝子検査キット」について、お気軽にご相談ください。

所在地:P.O. Box 385 Broadway, Ultimo NSW 2007
電話:1800 634 007+61 459 100 337
メール:enquiries@medicision.com.au

ウェブ:www.medicision.com.au

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら