医療/保険

◆◆映画“The fault in our stars“を見ました。(ネタバレ注意)。◆◆

丸亀うどんでお腹超いっぱい。

◆映画“The fault in our stars“を見ました。(ネタバレ注意)。

ガンを患うティーンエイジャーたち。

どうしようもなく抱えて、それでも毎日をたんたんとやって行く。

リレーションシップなんか自分には持てないと思っていたのに、患者同士の出会い、恋愛、心の通い合い。

治った勝者に見えたものが、実は再発し先に逝ってしまう。

どうしようもない大人に見えた人が、大事なメッセージを伝えにわざわざやって来る。

何事も、決まりきったことはないってこと。諸行無常、白黒でなくみんなグレー。

大事な人を失っても、心の中にその人のイメージや、思い出が現実にあったことをしっかり抱えられるようになって、またやっていかなくてはならないこと。

…いろいろ感じさせられる映画でした。人生の中で起こる真実、その大事なメッセージがたくさん詰まっていたように思いました。

特に医療、福祉、いのちのそばで仕事をする人にはお勧めです。いのちのそばって、本当は私たち全員なんだけれど。

 

★こころの相談室のウェブサイト、ジャムズ内PRページが、新情報満載でリニューアル!!

 ジャムズが渾身で作りました。よろしければ、ぜひご覧ください!

http://www.jams.tv/BlogPosts/post_view_page/japanesepsychology/100138

 

 

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら