医療/保険

◆◆落ち込みにくい生活習慣や生活の組み立て◆◆

旅が好きです。だから他都市へ出張カウンセリングに行くのも苦になりません。

人間、同じ生活ばかりを繰り返していると、どうしても煮詰まりがちです。気分をかえていく生活の組み立てを意識的にしていくことも大事です。

何かおいしいものを食べにいく、友達に会う、楽しいことに行く、などをルーティンの生活の中に散りばめていく必要があります。

そして気分をかえるのに強力に効果的な運動習慣も、スケジュールの中にどう定期的に組み込んでいけるか。約一時間の有酸素運動は、脳や全身の血流をよくし、気分に関係すると言われるセロトニンなどの脳内化学物質をよく出させます。週に2〜4回を習慣にしましょう。

そのようなスケジュールをその方なりのメニューで組み立てていくのも、カウンセリングでお手伝いします。

また、気分を落ちやすくする考え方を改善する認知療法や、自分のこころの中の考えとの距離の取り方を学ぶマインドフルネスもお教えします。

気分の問題のある方は、まずは初回無料45分トライアルカウンセリングにでもいらしてください。

ーーー

シドニー以外の都市への出張カウンセリング

(シドニーでと同様、GPの紹介があればメディケアや海外保険、学生保険で全額カバーで出張カウンセリング可能)

ーーー

お気軽にご連絡くださいね!

カウンセリング カウンセラー サイコロジスト 心理 悩み 相談

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら