一般

NSW州で3人感染確認 2週間ぶり

【NSW16日】  NSW州のハザード保健相は16日、シドニーのアレキサンドリアを拠点とする運輸業者、シドニー・グランド・トランスポートの男性職員一人が、新型コロナウイルスに感染したと発表した。さらに同日午後、ノーザン・ビーチズの60代の女性と70代の男性2人が新たに感染したと報告した。

 

最初に感染が確認されたのは45歳の男性で、空港から航空各社の乗務員などを移送する業務に携わっている。ハザード保健相は、感染を確認する検査をさらに行う必要があるが、現時点では陽性だと説明した。男性は土曜日から症状が出ており、火曜日に検査を受けた。

 

NSW州のチャント首席医務官によると、45歳の男性は家族3人と濃厚接触があったことを確認しており、全員が検査を受けて結果を待っているという。さらにゲノム配列分析を行い、男性がどこでウイルスに感染したのか特定を急いでいると述べた。またノーザンビーチズの感染についても、パームビーチやアヴァロンなどで濃厚接触者がいないか調査を進めている。

 

ソース:news.com.au-NSW can driver tests positive to coronavirus breaking state’s two-week streak of no cases

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら