一般

医師とウソつき勤務 罰金1万3400ドル

【NSW20日】  オーストラリア健康開業医規制当局は20日、NSW州シドニーのバンクスタウン・リドコム病院に医師として勤務していたジン・シン・リーについて、正式に医師として登録が行われていないにもかかわらず、8か月にわたり勤務を続けていたとして、同氏の行いは「偽りであり向こう見ず」と批判したことが分かった。

 

リー氏は有罪判決を受け、罰金1万ドルの支払いを命じられたほか、AHPRAにコストとして3,400ドルを支払うことが求められている。さらに、コミュニティーにおける仕事も言い渡された。

 

バートリー裁判官によると、リー氏は2020年に保健NSWからバンクスタウン・リドコム病院での役職を与えられていたが、「制度の抜け道」を利用した「例を見ない」ものとの見解を示している。

 

news.com.au-Fake doctor Zhin Sin Lee fined $13,400 for working while unregistered at Bankstown-Lidcombe Hospital

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

日本脳炎で2人目の死亡 NSW

【NSW23日】   NSW州で2人目の日本脳炎による死亡が確認された。 同州で2月、最初の日本脳炎ウイルス感染が確認されてか…