一般

行方不明のメルボル女性、既に死亡の可能性

[メルボルン-21日]18日の午後、大量の現金と共に行方不明になっていたメルボルンの女性は、既に死亡している可能性が大きいと警察は発表した。

行方不明になっているのはJuan Zhang(ジュアン・チャン)さん35歳。ジュアンさんは18日の午後6時半頃、西メルボルン、ダッドレー通りにある勤務先のComputers & Parts Landの駐車場で目撃されたのを最後に、車と共に姿を消した。失踪当時、ジュアンさんは大金を持っていたという。警察は彼女が車を止めていた場所で大量の血痕や毛髪を発見している。
ジョアンさんは、2000年に中国より移住。小柄で髪はこげ茶色。当日は黒のビジネススーツを着用していた。
翌19日の午後2時半、友人の一人に、 “Help White Sea”と書かれたSMSが彼女から送られてきており、生存の可能性も指摘されていたが、血痕を調査したところ、医学的見地からその可能性は考えにくいという結論に至った。また警察は事件発生時に複数の人が叫び声を耳にしたにも関わらず通報されなかったことについて非常に悲しいことだと述べ、事件を目撃したり情報を持っている人はできるだけ早く警察に通報するようにと再度呼びかけた。
一方、今年の10日に彼女との結婚を予定していた婚約者 Ken Chan(ケン・チャン)さんは、ジョアンさんの生存を強く信じているとの思いを語った。
彼女の自家用車はチャコール色の1997年型Seat Cordoba(セアト・コルドバ)。ナンバーはOGX 939。目撃情報はCrime Stoppers(クライム・ストッパーズ) 1800 333 000へ。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら