一般

売春婦、密会相手の政治家の名前をラジオ出演中にポロリ

[シドニー2日]シドニーのラジオ局が、売春婦と密会したという政治家の実名を流し、問題となっている。

Nova 969のプレゼンター、Merrick Watts(メリック・ワッツ)と Tim Ross(ティム・ロス)の両名は、性産業で働く女性がインタビュー中に、ある政治家の名前をあげてしまった件について謝罪した。
その女性は性産業についてのディカッションに参加するため、the breakfast show(ブレックファースト・ショー)にゲストとして参加。ワッツ氏が性産業界の機密性の高さについて質問すると、彼女は「匿名なので、誰に会ったかを話す事ができる」と政治家の実名をあげた。放送はすぐにカットされたが、政治家の名前は既に放送されていた。
これに対して、Nova 969取締役のMandi Wicks(マンディ・ウィックス)氏は「機密保持について確認している時にこのような事態が起こるとは全く予想していなかった。放送をカットしたのは正しい判断だと思う」と釈明した。同時に、このハプニングに対する苦情がわずかばかりあったことも明らかにした。当の政治家はラジオ局を訴える構えだ。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら