一般

カナダのスキー場で豪人2人死亡 スノーモービル、木に激突

キャンベラ7日ーカナダの人気スキー場でオーストラリア時間6日朝(現地時間5日午後7時)に、オーストラリア人2人がスノーモービルの衝突事故を起こし死亡した。

パース出身のBenjamin Kontor(ベンジャミン・コントー・23歳)さんとJoshua Bradford(ジョッシュ・ブラッドフォード・24歳)さんは、カナダのブリティッシュコロンビア州西部で、運転していたスノーモービルが木に激突し、死亡したとされる。同2人の死亡は、豪外交貿易省(DFAT)によって確認された。死亡した2人は、カナダのWhistler Blackcomb resort(ウィスラー ブラックコム リゾート)でリフトオペレーターとして働いていた。


同スキー場が発表した声明文によると、衝突事故の目撃者はおらず、2人は同じスノーモービルに乗っており、ヘルメットを被っていたという。Royal Canadian Mounted Police(RCMP)現在、事故の捜査を実施中。RCMPのスポークスマンは、「現時点で、事故の原因がスノーモービルの欠陥だったのか、あるいは人的ミスであったのかは言えない」とした。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら