一般

アメリカでツアー中のオージーバンド、事故でメンバーが死亡

 【ロサンゼルス19日AAP】アメリカツアー中のオーストラリアのバンド「エレクトリック・ジェリーフィッシュ」のメンバーが乗った車が現地時間19日午前5時40分ごろ高速道路で事故に遭い、バンドのギターリストとその妻が死亡し、メンバー3人が負傷した。事故原因は高速道路内に迷い込んだシカであるとみられている。

 この事故で死亡したのはメンバーのヘイデン・スウィーニーさん(23)と妻のブリジット・オブライエンさん(26)で、バンドにとって長年の夢であったアメリカツアーは悲劇的な結末となった。

 オハイオ州ハイウェイ・パトロールのトニー・マイヤーズ巡査部長によれば、事故は高速道路にシカが進入したために起きたとみられる。目撃者からは、運転手がシカを避けようとして急ハンドルを切ったとの情報が入っており、マイヤーズ巡査部長はスピード違反や飲酒運転などが事故の原因ではないとみている。死亡したブリジットさんが車を運転していた。

 負傷したバンドメンバーのパトリック・リアスさん(24)とマイケル・ビーチさん(20)は重傷を負っており、アダム・カミレリさん(24)は重傷ではない。

 マイヤーズ巡査部長は「事故現場付近の道路にシカが迷い込むのは珍しいことではなく、特に10月後半から11月にはシカとの衝突事故が増加します」と語っている。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら