一般

シドニーの中心部の再開発計画、2008年中旬に着工予定

 【シドニー14日AAP】ウエストフィールド・グループがシドニー中心部で計画している6億ドルの再開発計画が、シドニー市によって承認された。来年半ばにも工事が開始される見通しである。

 ウエストフィールド・グループは14日、同社によるセンターポイントやインペリアル・アーケード、スカイ・ガーデンの再開発がシドニー市によって認められたことを発表した。同社の声明では「再開発後には、シドニーのような国際都市にふさわしい上質なショッピングスポットに生まれ変わるでしょう」と述べられている。小売店の上階には床面積6万平方メートルの27階オフィスビルが建てられる計画で、設計を担当する建築家ジョン・ワードル氏が既存の建物との融合をはかる。

 ウエストフィールド・グループは過去に、今回のような再開発をサンフランシスコやロサンゼルス、ロンドンなどの都市で行ったことがある。この再開発は2011年中旬に完了する見込み。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

国内各地でDVの抗議デモ

【ACT28日】   28日、首都キャンベラを筆頭に国内の複数都市でDVの抗議デモが行われた。アルバニージー連邦首相も「文化、男…