文化・芸能

スタン・ウォーカーさん アイドル優勝

【シドニー22日AAP】   ソウル歌手のスタン・ウォーカーさん(18)が22日、第7回オーストラリアン・アイドルの栄光に輝いた。ウォーカーさんは決勝戦でロック歌手のヘイリー・ウォーマーさんを破り、優勝。「この勝利を神に感謝したい。そして僕のためにここでサポートしてくれた家族に感謝したい。家族はニュージーランドから応援にきてくれた」とウォーカーさんは感謝の気持ちを表現した。

メルボルン生まれでニュージーランド育ちのウォーカーさんは現在、QLD州のクーランガッタでショップ店員をしている。アイドルの優勝者となったウォーカーさんは賞金20万ドルとソニーとのレコード契約の権利を獲得した。また、デビューシングル「Black Box」が近日発売される予定。

審査員のイアン・ディクソン氏、マーシャ・ハインズ氏、ジェイ・ディー・スプリングベット氏は最終選考まで残った両者を称え、「どちらが勝利するかは関係ない。2人とも輝かしいキャリアを築いていくだろう」と語った。

シドニーのオペラ・ハウスで行われたグランド・ファイナルではトップ12が再び集まり、パフォーマンスを披露した。ウォーカーさんは、初代アイドルのガイ・セバスチャンを見て、自分もいつかアイドルになりたいと思っていたと語った。今年のオーストラリアン・アイドルは視聴率の低迷に苦しみ、毎週100万人の視聴者を獲得するのに苦戦した。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら