不動産/住宅/引越

プロ投資家が解説!安定した家賃収入を実現する人気不動産勉強会

オーストラリアでは今年に入って賃貸物件の空室率が1%を下回り、2006年以来一番低い数値を記録*しています。これはオーストラリア国内の賃貸物件が不足している、ということで、実際にここ1年間でオーストラリア国内の家賃平均は約20%も上昇*しています。さらに、今はまだコロナ禍以前の状態に戻りきっていない海外からの移住者も次第に増えていく見込みで、2021〜2022年度は4万人とされている移住者数が、2022〜2023年度は18万人、2023〜2024年度は21万人に増えると予想**されています。

どのような状況下でも「住まい」は必要となるため、人口が増えるたびに賃貸物件の需要も増えて、不動産投資による家賃収入は安定した投資となります。オーストラリアの現状を鑑みると、今のオーストラリアは不動産オーナーにとって、投資に適した国と言えるでしょう。また、オーストラリアには不動産投資家にとって有効なファイナンスや税制のシステムがあることから、他国よりも不動産投資を有益に進められる環境が整っています。

そこで、シドニーの「田中不動産」では「オーストラリア不動産投資の無料勉強会 第2弾」を開催! 前回も好評だった不動産投資を専門とした「投資のプロ」のファイナンシャルプランナーを招き、投資家しか知り得ないオーストラリア不動産に関するお役立ち情報からファイナンスの基本的な仕組みまで、詳しくお伝えします。

今すぐ不動産の購入を考えていなくても、今後もオーストラリアで生活するにあたり、少しずつでも人生設計を始めていくことは大事。知っておいて損はない自分たちの住まいのことを勉強してみませんか?

*参照:SQM Research
**参照:2022-23 Budget: Australia’s Future Population

オーストラリア不動産 無料勉強会について

「どうすれば不動産投資による不労所得(家賃収入)で、安定した豊かな生活を送れるか」

パンデミックを経て安定した収入や老後の生活というものを、以前より考える方が増えているかと思います。将来リタイアしても、年金の他に不労所得(家賃収入)が定期的にあれば、老後の安心を得られて今の生活もリラックスしたものになりますね。

今回「田中不動産」が主催する無料の勉強会は、安定した将来の生活設計のため、オーストラリア不動産の購入・投資を考えている方を対象に、「賢く不動産投資をするための方法を学ぶ」勉強会です。資産形成のための不動産購入・投資について学ぶことは、いつからでも遅くありません。むしろ目標を設定することによって年齢などに関わらずいつからでも始められるのが、不動産による資産形成の強みです。

そもそも不動産に興味のある方は、「オーストラリアの不動産は日本のものより魅力がある」のは知っているかと思います。それは先にも述べましたが、日本の不動産と違ってオーストラリアの不動産は中古でも物件価値が下がらず、国内、海外からも投資物件として魅力があるためです。また、不動産賃貸に関する法律も厳しく定められているため、家賃収入も安定しています。

また、オーストラリアは資源が豊かで政情も安定していることから、今後も海外からの移民による人口増加が見込まれ、不動産の需要はますます伸びる傾向にあります。

今回の勉強会には、不動産投資経験20年以上およびファイナンシャルプランナーでもあるプロの投資家が招かれます。「賢い投資の仕方」を無料で直接学べる貴重な機会です。

オーストラリア不動産 無料勉強会の内容

  • オーストラリア不動産の購入・投資の方法
  • オーストラリアでの投資によるファイナンスの方法
  • 自宅・投資物件を所有している場合のファイナンスの方法
  • どのように家賃収入(不労所得)により安定した将来を築くのか
  • 今の給与・貯蓄を有効に使って投資をする方法
  • 購入可能な物件情報の案内

不動産投資について、専門家のファイナンシャルプランナーの話を無料で聞ける機会は滅多にありません。オーストラリアの不動産購入や投資物件が気になるなら、まずは無料勉強会に参加して、不動産投資の仕組みを知ることをお勧めします。

不動産投資を学ぶのは、今からでも遅くありません。オーストラリアの不動産投資収入を活かして、より効率的に投資できる方法を学ぶためにぴったりの勉強会は、完全無料。ゆくゆくは家賃収入のみでの生活を実現していくことも可能です。

「資産は欲しいけど不動産のことは何もわからない」
「将来のために資産を増やすことに興味はあるけど何から手をつけるべきか」
「投資というとハードルが高く、相談するにも信頼できる先を知らない」

そんな初心者の方も参加歓迎! 気負わない雰囲気で会を進められるように、会場にはドリンクやお菓子も用意されています。オーストラリア不動産の基本から、今のおすすめの物件まで、知って損なしの情報をゲットしましょう!

スピーカー紹介

不動産投資家&ファイナンシャルプランナー

不動産投資経験20年、現在多数の投資物件を所有するプロの投資家。無料勉強会では、自分の経験やこれまでアシストしてきたケースをもとに、オーストラリアの不動産、家賃収入にて財産を形成する方法について話を聞くことができます。通常初めての方にとってファイナンシャルプランナーに予約し、不動産購入、投資についてファイナンスを相談するのは、費用もかかりハードルが高いもの。この勉強会に参加して、不動産投資の仕組みについて学んだ知識は、今後とても役に立ちます。

田中真実(たなかまみ)「田中不動産」代表

ニューイングランド大学教育学部卒。キャセイ航空国際線乗務(シニアパーサー)、香港在住10数年を経て、オーストラリアへ移住。公私にわたり20年以上携わってきた不動産投資の経験を活かし、田中不動産を設立。「田中不動産」の代表として、オーストラリア主要都市の新築物件の売買や、在シドニー日本企業スタッフのリロケーション、企業オフィス・ウェアハウスなどの移転事業、投資物件の管理など、不動産全般に関する多岐に渡ったサービスを提供しています。

【日程】10月15日(土)14:00〜
【会場】Olympic Park を予定(最寄り駅から徒歩3分、駐車場あり)
 会場の詳しい住所は、申込後に「田中不動産」担当者からご連絡いたします。参加人数に制限がありますので、ご興味のある方はお早めにお申し込みください。
【参加費】無料(要事前予約)
【申込方法】
 電話: (02) 8021-25520478 889 635(担当:青木まで)
 メール:info@tanakarealty.com.au(お名前、電話番号、メールアドレスを必ず記載ください)

※今回の無料勉強会へのご参加は、オーストラリアの市民権、永住権または取得見込みの方に限らせていただきます。あらかじめご了承ください。
※定員になり次第、締め切らせていただきます。
※後日個別面談も可能ですので、当日参加できない方も、お気軽にお問い合わせください。

「田中不動産」オススメ物件の一部をご紹介

Fairfield(フェアフィールド)

最寄り駅まで徒歩5分、ショッピングセンターの向かい側。シドニーCBDまで電車で約45分、将来の西部空港ができればさらに発展が期待されるエリア。

スタジオルーム $405,000。1ベッドルーム $442,000〜。

Rockdale(ロックデール)

最寄り駅まで徒歩2分、シドニーCBDまで電車で約20分の、とても便利なロケーション。ブライトン・ル・サンズのビーチも近くリラックスできるエリア。

広めの2ベッドルーム(100sqm)$755,000〜。

Caringbah(カリンバ)

駅まで徒歩9分、クロナラ・ビーチまで車で6分、Westfieldショッピングセンターまで車で5分。自然と便利さの両方が楽しめる絶好のロケーション。

1ベッドルーム+スタディルーム $678,500〜。

Annandale (アナンデール)

シドニーCBDまで4km、人気のエリアに建設予定の高クオリティなアパートメント。最寄りにカフェ、レストランも多数。

1ベッドルーム $825,000〜。

Newcastle(ニューカッスル)

シティとハーバービューが望める、ニューカッスルのアイコンとなる高層タワー。プール、テニスコートなどの設備も充実。

1ベッドルーム+スタディルーム $429,900〜。


上記以外にも、他州を含めオーストラリアの物件を多数取り扱っています。最新の物件情報は「田中不動産」までお気軽にお問い合わせください。

田中不動産(TANAKA REALTY)

オーストラリア国内の豊富なネットワークを活かした不動産売買のお手伝い、賃貸物件の管理、賃貸物件(リロケーションサービス)・商業物件・投資用物件の紹介など、オーストラリアの不動産に関するさまざまなサービスを提供中。

オーストラリアの有益な不動産物件の購入・投資をしたい方は、「田中不動産」にご相談を!

会社情報

所在地:Level 1, 269 Pacific Highway, Artarmon NSW 2064
電話:(02) 8021 2552
メール:info@tanakarealty.com.au
営業時間:月~金 9:00-17:00、土日祝休

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら