不動産/住宅/引越

永住権ない方にも朗報!物件購入・投資で将来を考える無料勉強会

「 今後どうしたらオーストラリアで不動産を購入し、安定した将来を達成できるのか?」

その答えを知ってみたいと思いませんか? これまでオーストラリアの不動産購入チャンスを逃してきた方、永住権がなくあきらめていた、現在不動産の購入を検討されている方など全ての方に朗報です!

オーストラリアの不動産に関するサービスを提供する「田中不動産」が、オーストラリアの不動産購入・投資の仕組みを知るための無料勉強会「今からでも遅くない!不動産購・投資で将来設計を考える勉強会」を、6月11日(日)に開催!

オーストラリアでの不動産購入・投資について学ぶための勉強会では、オーストラリア不動産の基本的な仕組みから、現在の不動産市場の状況や将来の傾向、同社がおすすめする物件情報まで詳しく解説してもらえます。

「5〜10年前まではオーストラリアの物件購入を考えていたけど…」
「あの時思いきって物件を購入していればよかったかも…」
「今はもう物件価格が上がり過ぎてあきらめている…」
「永住権がないので物件を購入できない…」

そのように悔やんでいる方にこそ、前向きになれる勉強会。過去の時間は戻せませんが、オーストラリア不動産のプロから正確な情報や知識を仕入れて、「今後どうやったらオーストラリアの不動産を購入できるのか?」将来に向けたプランを立てることは今からでも遅くありません。

今後5〜10年後に同じことを悔やんでいることがないよう、未来の自分のための新しい一歩を今回の勉強会で始めましょう!

2023年上半期のオーストラリア不動産市場

2023年上半期のオーストラリア不動産市場には、あまり明るいニュースがありませんでした。 これは2022年5月からの12回にわたる断続的な金利の値上げ、家賃の値上げ、賃貸物件数の不足などが起因していると思われます。

ただこの数ヵ月、オーストラリアの物件価格に改善が見られるようになり、シドニーでは今年1月より物件価格が3%上昇しています。これは金利の値上げへの見通しに一区切りをつけようと人々の意識が変化してきていること、不動産購入希望者が一定数いるにもかかわらず、オーストラリア国内の売却物件数が不足していることが挙げられます。

オーストラリア国内の看護師、教師を含む専門職や、農業、製造業での人材不足が大きく取り上げられる中、2022年から2023年には40万人もの海外移民を受け入れる政策が既に発表されており、今後も物件不足、特に賃貸物件については、しばらく供給が追いつかない状況が続くと言われています。

オーストラリアでは、一般投資家にもどんどん不動産市場に参入してもらいたいという政府の意向もあり、不動産投資に関してさまざまな税制の控除が受けられる体制が整っています。これらオーストラリアの不動産投資の仕組みを知ることによって、マイホームの購入に限らず「賢く不動産で財産を増やす」ことが、この国では可能です。

2023年後半にはオーストラリアの金利の上昇も落ち着くという専門家の見通しもあり、人口増加や物件不足を踏まえてオーストラリアの不動産ブームは再び訪れると期待されています。

「今からでも遅くない!不動産購入・投資で将来設計を考える勉強会」

「どうすればオーストラリアで不動産を購入し、将来的に安定した収入を得られるのか?」

不動産購入を始めるにあたり、多くの人が疑問を持つのはこの点でしょう。

オーストラリアの不動産購入、投資の場合、オーストラリア政府の政策や国の制度を把握することによって初めて、不動産で財産を築き、安定した将来を送ることが可能になります。

これは政府が、さまざまな政策や制度を個人投資家に提供することで、積極的に不動産市場に参入してもらい、賃貸物件の供給数を一緒に増やしてほしいという思惑があるから。特に、初回物件購入者には、少しでも国内の物件を購入しやすくなるよう、初回物件購入補助金をはじめ、スタンプデューティ(印紙税)の減税・免税と言う政策も実施されています。

これまで不動産を購入したくても「頭金が少ない」「どうやって購入すればいいかわからない」「どのエリアを購入すべきかわからない」などで一歩踏み出せずにいた方も、今からすぐに始められる不動産購入、投資を学ぶための勉強会に参加してみませんか? また、すでにオーストラリアにマイホームを持つ方も、「どのようにして今ある不動産で財産を増やすか」を学べる絶好の機会です。

まずは不動産市場に参入していくことが大事。1〜2年後に目標を定めることで、不動産購入への道筋を立てることも可能になります。

このまま数年が経ち、結局10年前と同じ位置に立っている自分と、今行動を起こしてより資産を築いた先に立っている自分。未来が変えられるなら、迷わずその一歩を踏み出してみましょう!

「今からでも始められる不動産での財産形成!不動産財テクを学べる無料勉強会」の内容

  • 不動産マーケットの現状・見通し
  • オーストラリア不動産の購入・投資の方法
  • オーストラリアでの投資によるファイナンスの方法
  • 自宅・投資物件を所有している場合のファイナンスの方法
  • どのように財産形成ができるのか?(不労所得を含む)
  • 今の給与・貯蓄を有効に使って投資をする方法
  • 購入可能な物件情報の案内

スピーカー紹介

田中真実(たなかまみ)「田中不動産」代表

ニューイングランド大学教育学部卒。キャセイ航空国際線乗務(シニアパーサー)、香港在住10数年を経て、オーストラリアへ移住。公私にわたり20年以上携わってきた不動産投資の経験を活かし、田中不動産を設立。「田中不動産」の代表として、オーストラリア主要都市の新築物件の売買や、在シドニー日本企業スタッフのリロケーション、企業オフィス・ウェアハウスなどの移転事業、投資物件の管理など、不動産全般に関する多岐に渡ったサービスを提供しています。

【日程】6月11日(日)13:30〜
【会場】シドニーCBDエリアを予定
 会場の詳しい住所は、申込後に「田中不動産」担当者からご連絡いたします。参加人数に制限がありますので、ご興味のある方はお早めにお申し込みください。
【参加費】無料(要事前予約)
【申込方法】
 電話: (02) 8021-25520478 889 635(担当:青木まで)
 メール:info@tanakarealty.com.au(お名前、電話番号、メールアドレスを必ず記載ください)

※今回の無料勉強会は、オーストラリアの永住権を取得していない方も含めて全ての方が参加可能ですので是非ご参加ください。
※定員になり次第、締め切らせていただきます。
※後日個別面談も可能ですので、当日参加できない方も、お気軽にお問い合わせください。

「田中不動産」オススメ物件の一部をご紹介

Caringbah(カリンバ)

最寄り駅まで徒歩10分。その駅前にはスーパー、レストランなどが揃い、サザーランド・ホスピタルにも隣接。今後ますます需要が望まれるエリアの物件。

  • 1ベッドルーム:663,500ドル〜

Castle Hill(キャッスルヒル)

近年開通予定のメトロ駅から徒歩2分。開通後はチャッツウッドまで40分、 シドニーシティまで49分とさらに便利になるエリア。スーパーや数々のショップ、公園やブッシュランドも徒歩圏内。

  • 1ベッドルーム $635,000〜

Merrylands(メリーランド)

最寄り駅まで350m、パラマタまで2駅の便利なエリアで、今後さなる発展が見込まれている地域。マンション向かいにはStockland のショッピングセンターあり。

  • スタジオ:413,000ドル〜
  • 1ベッドルーム:560,000ドル〜

Kogarah(コガラ)

緑豊かで閑静なエリア。シドニーCBD中心部まで電車で約25分、駅前まで徒歩約10分、近隣には3つの公立・私立病院、小学校、高校、セレクティブスクールもあるロケーション。

  • 1ベッドルーム+スタディ $695,000〜

Granville(グランヴィル)

駅まで徒歩1分と最高のロケーション。コンプレックス内にはスーパー、カフェ、レストランなどが揃い非常に便利。1400sqm の公園や4500sqmのスカイガーデンも備えた魅力的な物件。

  • 1ベッドルーム:463,000ドル〜

上記以外にも、他州を含めオーストラリアの物件を多数取り扱っています。最新の物件情報は「田中不動産」までお気軽にお問い合わせください。

田中不動産(TANAKA REALTY)

オーストラリア国内の豊富なネットワークを活かした不動産売買のお手伝い、賃貸物件の管理、賃貸物件(リロケーションサービス)・商業物件・投資用物件の紹介など、オーストラリアの不動産に関するさまざまなサービスを提供中。

オーストラリアの有益な不動産物件の購入・投資をしたい方は、「田中不動産」にご相談を!

会社情報

所在地:Level 1, 269 Pacific Highway, Artarmon NSW 2064
電話:(02) 8021 2552
メール:info@tanakarealty.com.au
営業時間:月~金 9:00-17:00、土日祝休

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら