不動産を購入することは人生において大きな決断。ましてや海外のオーストラリアでは大変なこと。不動産の内覧、交渉、契約に至るまでの全てを英語で進めていくことはとても難しく、大きなストレスにもなります。
オーストラリアは日本とは税制も違うので、わからないことだらけの中で不動産購入という大きな決断をするのは至難の技です。また、近年のインフレや金利の上昇により、オーストラリアでの不動産購入はますます高嶺の花になってきています。
頭金を貯めるのに何年もかかり、その間に不動産価格が高騰してしまい「もう不動産には手が届かない」と思っている方も多くいるのではないでしょうか。
しかしそれは、不動産購入の仕方や方法を変えるだけで、可能にすることができます!
オーストラリアの不動産サービスを提供するスペシャリスト「田中不動産」が、ローン金利4.25%で購入可能な物件も紹介する「タメになる情報満載の無料不動産セミナー」を、2024年6月9日(日)に開催!
それでは購入を実現するための重要なポイントはなんでしょうか?
おそらく大半の方が、銀行からお金を借りて不動産を購入することになると思います。そのため、「住宅ローンを借りれるかどうか」と言うのは、不動産購入の中でも一番の重要ポイントとなります。せっかく夢見ていたマイホームも、住宅ローンを借りれなければ実現不可能になってしまいかねません。「どうやって借りられるのか?」「借りられるとしたらどのくらい?」そこを把握しておくことはとても重要です。
また、信用できるホームローン会社、ブローカーを見つけることも大事で、どのように銀行にアプローチするかによって借入の可否、金額にも差が出てきます。
「マイホームを購入する」のか、「投資物件を購入する」のかによって購入の仕方は違ってきます。最初に購入する物件が投資物件というのも全然アリです!投資物件には税制の優遇措置もありますし、現在の住まい、エリアを変える事なく、ホームオーナーになれます!
ホームローンを借りられる事がわかり、購入目的が決まれば、今度はどこに、どのような物件を購入するのか、を検討する必要があります。
物件選びに関しては、外せない重要なポイントがいくつかあり、特に投資目的で購入する場合には「利回り」や「将来の価値」といった現実的な面も考慮する必要があります。
以下のグラフからは、不動産購入者が何を決定ポイントとしているか、がわかります。
オーストラリア政府は、不動産購入に関して幾つかの優遇措置を出しています。ファーストホームバイヤー向けや、投資物件購入者への税制措置など、これらを十分活用して、不動産購入への第一歩につなげましょう。
以下は、NSW州における初回物件購入者(First Home Buyer)を対象にした印紙税(Stump Duty)の免税特典です。
居住用、投資用のどちらの物件を購入した場合も、それは資産となります。
資産は運用することによって増やす事も可能です。特にオーストラリアには不動産購入に関して色々な優遇措置がありますので、それを活用して将来「不労所得」で、退職後も安定した生活を送ることが可能です。これを知っているかどうかで、未来は大きく違ってきます。資産を取得後、それをどう活用するかは、その方法や情報を知っていなければできません。次世代に残せる資産、明るい未来のプラン作りは、購入後から始まります。
6月9日(日)に開催される「無料不動産セミナー」では、今回ご紹介したオーストラリアの不動産購入に関する知識や購入方法、4.25%の低金利で購入可能なお得な物件情報などを、シドニーで長年不動産業に携わってきた「田中不動産」がわかりやすく解説してくれます。
大きな買い物である不動産購入に関して、情報を多く知っておいて損することはありません。無料のセミナーに参加して、ぜひプロから貴重な知識を学んでみてください!
【問い合わせ先】
電話: (02) 8021-2552/0478 889 635(担当:青木まで)
メール:info@tanakarealty.com.au
「田中不動産」は物件の売買のみならず、賃貸物件の管理、シドニーへの転勤、移住者へのリロケーションサービス、商業物件の手配など、不動産に関わる全てのサービスを長年提供している、「ワンストップサービス」を目指す不動産会社。多岐に渡るサービス提供により、何千軒にも上る数多くの物件を視察してきた実績があり、不動産に関する知識も豊富で、的確なアドバイスがもらえます。
オーストラリアの不動産を購入したい方の不安を少しでも軽減し、どのようにすれば購入が可能かなど、購入者の立場に寄り添ったサービスを提供し、「お客様との信頼」を一番のモットーとする同社には、その後のアフターケアも相談することができ、シドニーのエリアで購入した物件に関しては、可能な限り「田中不動産」で賃貸管理もしてもらえて安心です。
今回のセミナーでは、オーストラリアの市民権・永住権保持者の方、または将来取得予定の方を対象に、初めての方でも分かりやすく、オーストラリア不動産は他国と比べて何が良いのか、どのように始めるべきなのか、など基本的な事柄から学ぶことができる他、現在のオーストラリア不動産市場の状況や将来の傾向、同社がおすすめする物件情報まで詳しく解説してもらえます。
「興味はあるけど、どこから始めていいかわからない」「物件購入にかかる費用、流れを知りたい」「大きな決断をする前にもう少し物件購入について勉強したい」「物件購入を考えているけど不安がいっぱいで…」という初心者の方々にとっても役立ちます。少人数の開催となるので、気になることはその場でどしどし気軽に質問してみましょう。
また、個別面談も可能ですので、オーストラリアの市民権・永住権を持っていない方も、いつでもオーストラリア不動産について気軽にお問い合わせを!
公私にわたり20年以上携わってきた不動産投資の経験を活かし、「田中不動産」を設立。「田中不動産」の代表として、オーストラリア主要都市の新築物件の売買や、在シドニー日本企業スタッフのリロケーション、企業オフィス・ウェアハウスなどの移転事業、投資物件の管理など、不動産全般に関する多岐に渡ったサービスを提供しています。
【日程】2024年6月9日(日)13:30〜
【会場】
シドニー市内(詳細はお申し込みいただいた方にご案内いたします)
参加人数に制限がありますので、ご興味のある方はお早めにお申し込みください。
【参加費】無料(要事前予約)
【申込方法】
電話: (02) 8021-2552/0478 889 635(担当:青木まで)
メール:info@tanakarealty.com.au(お名前、電話番号、メールアドレスを必ず記載ください)※今回の無料勉強会は、オーストラリアの市民権・永住権保持者または、今後取得予定者の方が対象となります。
※定員になり次第、締め切らせていただきます。
※後日個別面談も可能ですので、当日参加できない方も、お気軽にお問い合わせください。
従来のEpping駅に加え、メトロ電車のEpping駅もオープン。今年中にメトロ電車はシティまで開通予定。周辺には定評のある公立・私立の学校もあり、駅前にはショッピンセンターもある人気のエリア。
街づくりが評価され、開発業者が賞を取っているプロジェクト。近年開発が急速に進められているシドニー北西部エリア。駅前まで3分、駅前にはショッピングセンターあり。近隣のTallawong、Rouse Hillからメトロ電車も開通。2026年開港予定のシドニー西部国際空港により、さらに発展が期待されます。
シドニーCBDまで3km、Green Square駅まで徒歩約5分という便利さで人気のエリア。駅前にはスーパーやカウンシルのジム、プール、スポーツフィールドもあり、快適なシティライフが楽しめます。まだまだ発展が見込まれます。
メトロ駅まで350m、メトロ電車のシドニーCBDへの開通により、今後さらに便利になり開発が望まれるエリア。共同のガーデン、ルーフトップテラス、ジム、プールなど完備。クオリティにこだわった高級感ある内装、ビルトイン冷蔵庫、洗濯機付き。
上記以外にも、Chatswood, St Leonards, Willonghby, Marrickville, Kogarah, Lane Cove等のユニットや他のエリアおよび、タウンハウスも扱っておりますので、最新の物件情報は「田中不動産」までお気軽にお問い合わせください。
【問い合わせ先】
電話: (02) 8021-2552/0478 889 635(担当:青木まで)
メール:info@tanakarealty.com.au
オーストラリア国内の豊富なネットワークを活かした不動産売買のお手伝い、賃貸物件の管理、賃貸物件(リロケーションサービス)・商業物件・投資用物件の紹介など、オーストラリアの不動産に関するさまざまなサービスを提供中。
オーストラリアの有益な不動産物件の購入・投資をしたい方は、「田中不動産」にご相談を!
所在地:Level 1, 269 Pacific Highway, Artarmon NSW 2064
電話:(02) 8021 2552
メール:info@tanakarealty.com.au
営業時間:月~金 9:00-17:00、土 9:00-13:00、日祝休
メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。
JAMS.TVへのご相談はこちらから画像出典:Sydney Metro NSW Government 2024年も上半期が過ぎ、もう年末まで半年を切っています。今年もオーストラリアの…