ショッピング

今日の買い物/ミュージカル舞台『Aladdin』のチケット

写真:http://www.capitoltheatre.com.au/aladdin/

 

キャピトルシアターで上演中のミュージカル舞台『Aladdin』のチケットをゲットしました! もう大興奮です。なぜって、まだオーストラリアに来ることなんて微塵も考えていなかった1年以上も前から、ずっと見たかった舞台なのです……!

 

『Aladdin』は言わずと知れたディズニーの名作長編アニメ-ション『アラジン』の舞台版。ニューヨークのブロードウェイで2014年から上演されているこの舞台が、日本で劇団四季による上演を開始したのが2015年の3月でした。

 

もともと『アラジン』もミュージカル舞台も大好きな私。日本にいる頃に「絶対見たい!」とチケット予約を試みましたが、半年以上先まで完売という盛況ぶり。上演開始から半年も経てば人気も少し落ち着くだろうと様子を見ることにしたのですが、待てども暮らせどその人気は衰えることがなく、結局観劇できないまま、今年の8月にオーストラリアへ来ることとなりました。

 

ところが! インスペクションのためにタウンホール周辺をウロウロ歩いているときに発見したのです。『Aladdin』と書かれた広告を……。まさかシドニーでも上演されていただなんて……!!

 

もちろん英語での上演ですが、ブロードウェイのWEBサイトに「Is Aladdin Good for Kids?」「Absolutely!」とあるので、英語に自信がなくても楽しめるはず。チケットの販売状況を見てみると、席も日程もかなり余裕があることが分かったので、これなら慌てて予約することもあるまいと、来豪から1カ月を経てようやく生活が落ち着いてきた今日、ついに購入に至ったというわけです。

 

ちなみに本日10月4日時点での劇団四季『アラジン』のチケット販売状況を見てみると、購入可能なチケットは最短で来年の1月のもの。しかも平日のみ、残りわずかと、依然入手困難な状況が続いています。

 

上演開始から1年半を経てなおこれだけチケットが取れない日本、余裕で予約できるオーストラリア。なぜこんなに人気の度合いが違うのかが疑問ですが、とりあえず日本にいる舞台好きな友人にこれでもかとばかりに自慢したいと思います。

 

チケットは60ドルから購入可能ですので、ご興味のある方はこの機会をお見逃しなく!

写真:http://www.capitoltheatre.com.au/aladdin/

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら