旅行/観光

キャプテンクックのスーパーヨット「AUSPRO」の魅力に迫る

シドニーの観光で絶対に外せないのが、世界文化遺産にも登録されているオペラハウスやハーバーブリッジ。これらが立ち並ぶシドニー湾は、世界三大美港の一つにあげられるほど美しい湾と言われています。このシドニー湾水上から、シドニーの街並みや夜景を一望することができるクルージングは、観光客を中心に大人気!

オーストラリアの数あるクルージング会社の中でも「キャプテンクック」は、1970年の創業以来、ローマ法王をはじめ、アメリカ大統領、英国のロイヤルファミリーなど世界中のセレブリティを迎えてきた老舗クルーズ会社。オーストラリアの企業でありながら完全日本語対応で、キャプテンクックが提供しているクルージングの日本人利用者は年間3万人を超えるんだとか。

先日、スーパーヨットの「AUSPRO」が新たにキャプテンクックに仲間入り。シドニー湾で催された「AUSPRO」のお披露目会では、国籍問わずさまざまな企業の方が集まったそう。

夏を迎えたシドニーにピッタリのスーパーヨットの魅力を伝えるべく、JAMS編集部スタッフが突撃取材してきました! 豪華なスーパーヨット「AUSPRO」の魅力を写真とともに徹底解説します♪

スーパーヨット「AUSPRO」の魅力は?

スーパーヨット「AUSPRO」は、オーストラリア東海岸を運航する最も豪華なスーパーヨットの一つ。スーパーヨットは世界的な大富豪たちが個人で所有していることでも有名で、その豪華で優雅な姿から「動く豪邸」なんて呼ばれることも。

さまざまなクルーズツアーが運航されている中で、スーパーヨットを利用する魅力は、やはり貸切でクルージングを楽しめるところ。シドニー湾内をゆっくりと周りながら過ごしたり、湾内に停泊してビーチで過ごしたりと、他の搭乗者のことを気にせず、自分たちの好みでプランを組めるのがうれしいですよね。

ダイニングやエンターテイメントエリアでは最大40人まで収容可能なので、クリスマスパーティーや企業のパーティーなどに最適です。船内には、マスタールームとゲストルームがそれぞれ完備され、最大9名まで宿泊できるので、誕生日やウェディングに家族や友達と特別な1日を過ごすのもおすすめです♪

スーパーヨットのチャーターに特におすすめなシーズンは夏。天気の良い夏の日は、シドニー湾の水もより一層紺碧色に輝き、水上からシドニーの絶景を堪能できます。白い帆船をイメージして造られたオペラハウスの独特な外観は、少し離れた位置から撮影するのがおすすめ。スーパーヨットなら、観光客に邪魔されることなくゆっくりと記念撮影もできます。

サンセットと夜景が美しい夕方から夜の時間帯は、昼間とはまた違った印象に。ライトアップされたオペラハウスや、輝くシドニーの街並みをバックにディナーを楽しみながら、ロマンティックな夜を過ごせるでしょう。大切な人たちと水上で過ごす一時は、きっと素敵な思い出になること間違いありません。

通常スーパーヨットのチャーターは、最低4時間($9000~)から予約を受け付けている会社が多いところ、キャプテンクックでは最低1時間($2200~)から予約可能という利用しやすさも魅力のひとつ。1、2時間のちょっとしたパーティーにも利用できます。予約の受け付けと見積もり書が日本語に対応しているのも安心。シェフやドライバーを含め船上のスタッフは基本的に現地の方ですが、要望によっては日本人スタッフのアレンジも可能だそう。

▼1時間当たりのチャーター費用

  • 2月~10月 $2200/1h
  • 11月~1月 $2500/1h

気になる「スーパーヨット」の豪華な船内を写真とともに全室紹介♪

落ち着いた大人の空間「屋内ダイニング」

船内には、美しく洗練されたイタリアンデザインの家具で揃えられた、ハイエンドでラグジュアリーな空間が広がります。こちらのダイニングではソファとテーブル席を合わせると12名まで座ることができ、シドニー湾の景色を窓から眺めながら、優雅に食事やドリンクを楽しむことができます。

パーティーを彩る「フードメニュー」

船上パーティーで美しい景色を見ながらの食事はまた格別。「AUSPRO」では、ゲストが素敵な一時を過ごせるようにと、ヘッドシェフとウェイターが目にも鮮やかで種類も豊富な料理とともにおもてなし。

 

メニュースタイルは、「ビュッフェ」「シーティッド」「 ステーションズ」「カナッペ」「ハイティー」の5種の中から、ゲストやパーティーのスタイルに合わせてカジュアルにもフォーマルにも選択できます。

■ビュッフェメニュー
1ゲストあたり$89 前菜、メイン、サイド、デザートそれぞれ2品。
1ゲストあたり$109 前菜、メイン、サイドそれぞれ3品、デザート2品。
■シーテッドメニュー
1ゲストあたり$79(※最大14人まで)。
■ステーションズメニュー
1ゲストあたり$8~。
■カナッペメニュー
1ゲストあたり$79 カナッペ6品、サブステンシャル1品、デザート2品。
1ゲストあたり$99 カナッペ7品、サブステンシャル2品、デザート2品。
■ハイティーメニュー
1ゲストあたり$30(※最大14人まで)。
■飲み物(アルコール含む)
1ゲストあたり$12/1h~。

太陽の下で過ごす「屋外ダイニング」

シドニー湾の景色や星空をダイレクトに堪能するなら、屋外のダイニングエリアで過ごすのもおすすめ。天井に設置されたTVではオリジナル映像を流せるので、パーティーの主役に向けたお祝いメッセージやムービーを用意しておけば、パーティーがより一層盛り上がること間違いなし。

オーストラリアと言えばBBQ。屋外のダイニングエリアにはBBQセットもしっかり完備され、シェフが腕を振るいます。

贅沢な1日を締めくくる「寝室」

寝室は、マスタールーム1部屋とゲストルーム3部屋の計4部屋で、最大9名まで宿泊可能。マスタールームとゲストステイトルームにはそれぞれクイーンズベッドとバスルームが、ゲストルームにはツインベッドとバスルームが完備。マスタールームのバスルームにはジャグジーもあり、船の中とは思えないほどリラックスできる造りになっています。

パーティーやビーチを堪能したあとは、ゆっくりと体を休めることができるでしょう。

 

シドニー湾は海とは違い波があまりないので、船酔いが心配な方でも安心して乗船&宿泊できるそう。また、シドニーの気候の特徴として、雨が降っても短時間で止むことが多く、特に春から夏にかけては晴れの日が続くため、天候による欠便はほとんど心配ありません。

スーパーヨット「AUSPRO」チャーター詳細

クリスマスからニューイヤーにかけていつも以上に盛り上がるシドニーの街を、優雅に独り占めできるのは、キャプテンクックのスーパーヨット「AUSPRO」だけ♪

特に年末年始やビビッド・シドニー、オーストラリアン・デーなどの祝日には、予約が込み合うことも考えられるので早めに予約して、スペシャルな1日を過ごしましょう!

プライベートチャーター 料金表

人数:1名~40名まで/予約金:$120

2月~10月 $2200/1h
11月~1月 $2500/1h
4時間 $9000
24時間 $15000

※全ての価格にGST10%含む。食事・飲み物の費用別途。

プライベートチャーター&宿泊 料金表

人数:1名~9名まで

2月~10月 $40000/1week
11月~1月 $50000/1week
24時間 $15000

※GST10%と食事・飲み物の費用別途。

さらに詳しい「AUSPRO」の内容はこちら

キャプテンクック問い合わせ先

名称:キャプテン・クック クルーズ
住所:Circular Quay, Wharf 6, NSWSydney 2000
電話:(02) 9206 1111(日本語対応)
メール:japan@captaincook.com.au(日本語対応)
営業時間:8:30 – 17:00(年中無休)

ウェブ:http://www.captaincook.com.au
ウェブ:https://superyacht.captaincook.com.au(スーパーヨット)
※クルーズの各チケットオフィスや支店の詳細はこちら

シドニーで最高の夜景を堪能!キャプテンクック ディナークルーズ

この記事をシェアする

JAMS.TVのサービス

JAMSスタッフが行ってきました♪

Jams-Ittekimashita-bottom01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVによる取材のご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら