未分類

【大渋滞】登る不審な男性 ハーバーブリッジを封鎖せよ!

朝から社内で「不審者がハーバーブリッジを登ってるらしいよ!」といったニュースで持ちきりに。実際にノースに住んでいる人は出社が遅れたり、大事なミーティングのアポがキャンセルになったりで、笑いごとではありません。というか、世界各地でよくこういったニュースを聞きますよね。人はなぜわざわざ高い所に登るのでしょう?(笑)

©︎9NEWS

44歳の男性は、早朝の4時30分ころからハーバーブリッジへ登りはじめたそうです。イヤフォンを装着し、携帯を手に持ちながら電話しろ的なジェスチャーがテレビに映っていましたが、実際に警察や関係者と何か話していたのでしょうか? もしくは音楽を聴いていた? う~ん、気になる……。

通報によって駆けつけた警察が6時ごろから説得を開始するものの、男性はハーバーブリッジならではの複雑な構造を利用して、4時間に渡り逃げ回っていましたが、午前10時に無事警察によって逮捕されました。この一連の騒動でハーバーブリッジの一部が封鎖され、出勤ラッシュの時間帯と被っていたので、ノースショアとCBD間約30kmの渋滞が発生し、路線バスにも70分以上の遅れがでたようです。

朝からシドニーを舞台に繰り広げられた珍騒動。迷惑な話ですが、アメリカで起こったYouTube本社の発砲事件なんかに比べたら、シドニーはまだまだ平和だなと感じてしまいます。ネットワーク7の報道によると、犯人は逮捕後に「政府高官と話がしたかった」と述べていますが、なぜハーバーブリッジを登れば政府高官と話せると思ったのでしょうか?(笑)

ちなみに、ハーバーブリッジは歩いて渡ることができる上、ブリッジクライムという観光客に人気のアクティビティもあります。もしこの事件をきっかけに興味を持った人がいれば、ブリッジを歩いて渡ってみてください。

ブリッジクライム(BridgeClimb)はこちらから
https://www.bridgeclimb.com/

文:浜登夏海

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら