mana
未分類

安くて美味しい!No1アジアンin Sydにも輝いた「SPICE I AM」

 

 今夜のコラムは、今さっき行って来たタイレストランをご紹介。

 急遽Y新聞社のH特派員の日本帰国が決まり、N経済新聞Y女史や国交関係の女性軍と共にエリザベスSTの「SPICE I AM」と以前ご紹介した「360 BAR&DINING」へ行き、女同士の語らいに花を咲かせてきた。

駐在員の帰国というのは、当の本人は少し予期しながらも、いざ本決定の通達は帰国寸前に聞かされるもので、送る側は急遽お別れ会を計画する事となる。

なので、時間がない上に、あっという間に本人の予定が埋まってしまう。

今回はヘビーな会食続きというのを考慮して、おいしい定食屋系に気軽に行こう!!という意見が出たので、低価格&BYOの場所に行くことに。

OPENから人が並ぶこのお店。

レストランランクの参考になる「GOOD FOOD GUIDE」のベストアジアレストランにも輝いたという、グルメも薦める味を堪能出来るここは、価格も手ごろなのがうれしい。

 

トムヤンクンと生春巻きから始まったオーダーは徐々に辛いメニューに。

横に座っていたHさんは「水!水!!」と大騒ぎ。

刺激の有る辛さでした。(辛いもの好きの私にはちょうど良かった。。。

満腹になり、ワインもBYOで持参した分はきれいにクリア。

これで一人当たり$20とかなりお手頃。

待った甲斐大有り! 

ランチも並んでいるのを良く見かけるので、ここの味を楽しみたければ並ぶのを覚悟で行くべし!

 

SPICE I AM

Thai Restaurant & Take away

90 Wentworth Ave.(corner Campbell st. & Elizabeth st.)

Sydney 2010

Tel: +61 2 928 00 928

Email: sujet@spiceiam.com,Padet@spiceiam.com

www.spiceiam.com

さて、次行きますか!!

ということで、お次は以前このコラムでご紹介したBAR

「360BAR&DINING」へ。 http://column.jams.tv/mana/-/id-2036/mode-detail

夜景を見ながら、ワインとチーズプラッターを楽しむ。

段々、話に花が咲き始めると夜景よりおしゃべりに没頭。

結局、夜景を楽しむというよりは、「女」話で盛り上がり、既婚者3:独身2で見事に「The結婚討論会」となる。笑

程良く気持ちよくなり、各人やる気だけはGET?!(何にだ?笑) 今日の所は既婚者のご帰宅時間も考え解散する事に。

大盛り上がりの語らいを終え、Hさんの車に戻ると黄色い紙が・・・・

あっっーーーーー 

そうです。

ばっちり駐禁を切られていたんです!

せっかくのほろ酔いもどこへやら。

一気に現実に戻される事に。

Hさん。

ごめんなさい。

ともあれ、働きすぎる女性5人の雑談会は最高に楽しかったです!

たまにはこういうのもいいですね。 

 これを見たシドニーの独身男性の皆様、こういう女性達に捕まらないようお気をつけ下さい。笑

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら