JAMSをご覧のみなさん、こんにちは。毎週金曜日更新の日本語教師ふんばり日記です。
2月14日はバレンタインデーでしたが、みなさんいかが過ごされましたか。
私はいつも通り日本語のクラスでした。
が!!
授業開始時間になっても生徒が2人とも来ない!!
遅刻するような人たちじゃないのに・・・
ひょっとしてバレンタインだから休みと思ってるのかなぁ・・・
このまま2人とも来なかったらカリキュラムはどうしよう・・・
などと考えていたら・・・
無事2人そろって来てくれました
そして2リの手にはなんとラッピングされた花が!!
バレンタインデーということで、2人で花を買ってきてくれたみたいです
遅刻したのもそのせいでした。
授業内容は少し減ってしまいましたが、2人の心遣いがとても嬉しかったです!
単に日本語の先生と生徒としてではなく、それ以上の関係が築けてきているのかなぁ・・・と思うととても幸せでした。
◆ www.haisha.com.au – General, Implant, Cosmetic & Invisalign Total Dental Care ◆ 「歯医者で型取りをした時に苦し…
はじめに 英語教師を目指す場合の資格として、TESOLとTECSOLがあることは、英語教師を目指している方にとっては周知の資…
夏休み 短期オーストラリア留学でも就活には生かせる 夏休みを利用してのオーストラリア留学をする場合、留学時間が限ら…