未分類

ほんとにあったむかつく話

こうだ くみ さん というアイドル知ってますか? 最近まで知らなかった奈々子です。

がんばってますよー ビューティーイヤー。体重も見た感じ減ってるっぽいし。

ところでー。

最近ほんとにむかついた出来事がありました。それというのも、前にブログにもかいた鼻をかむのがうるさいうちの元フラットメイト。

実は年末、シドニーへ行く直前にそのフラットを出て、今はべつのシェアハウスへと移ったのですが、そのシェアメイト、なかなかボンドを返してくれませんでした。

もともとこいつと住んでいる時から、理由はないのですがなんか居心地が悪かった。そして次第に鼻をかむ音が耳障りになったり、存在自体がうざい状態に。自然に不満がはぐくまれたような感じ。

そして昨日、やっと返金いただきました。

が、

最悪。

まず、元フラットメイトがボンドを返す準備ができた(ここからしてもう意味がわからないのですが)との連絡をくれたので、そいつの家へ行く。

最初はやつも普通に接してきた。ハローナナ、なんか飲む?

もちろんノーセンキュー。さっさと金を返してもらおうという体制の私。ところが、

「オッケーナナ、、、。まずいわなければならない。君は僕のもったフラットメイトの中でももっとも最悪な人の一人だ

、、、ぱーどぅん??

「まず、君はほとんど一人ですごし、コミュニケーションをもとうとしない。(だから何?)そしてノーティスも出さずに出て行った。したがってもう一週間分レントをボンドから引くからね。」

私はちなみに きちんとノーティスをだしています。ただ、出した日の次の日に事情があって出て行きました。が、きちんとその分のレントは払ってあるし、それについて彼も何も言いませんでした。

「だって私、ノーティス出したし、早く出たけどその分お金払ってるし。」

「ノーノー、だめだよ」

おまけに、

「そしてカーペットクリーニングが、、、、(100、と書こうとして、修正)80ドル

「何が汚れてたわけ?」

「しなきゃいけないんだよ」

いみ わかんね

「そして、電気代ね、100ドル」

「それは含まれてる契約でしょー?」

「そんなこといってないよ。」

いってますうー

というわけで、ボンドから300ドルも引かれてしまった。

むかつくー!!!

今までいろいろシェアしてきたが、こんなむちゃくちゃな話は初めて。ひどい話です。。。

ですが、損した中にも得した部分。

実は私、ボンドは4週間分しか払ってない。ので、$480支払ったのですが、この男相当あほうで、

「ナナ、君はボンドを$600払ったね」

「、、、、うん(?)」

と勘違いをしていたので、まあほとんど返してもらってはいるわけです。

何が言いたかったかというと、やはりシェアをしている人は多いと思うのですが、まったくの他人とシェアする場合、やはり書面に残さないとだめですね。私も何度も学んではいますが、、、ついつい。

今回しみじみ感じました。貧乏になってもかまわない。別に悪いことじゃない。ただ、お金がないことによって心が貧しくなってしまうのはどうかと!!

一緒に暮らしてるときから思っていたのですが、こいつは貧乏、というより たちの悪い貧乏性。

先日の話。この馬鹿、お金もないくせに、突然マウンテンバイクを2台も購入。日雇いの仕事なのでほぼ家におり、無駄に自転車を磨いてる。(しかも自分はスクーターに乗っている)

奈「自転車なんて乗らないのに、なんで2台も買ったの?」

あほ「エクササイズと、もうひとつは売るんだよ!君、買うかい?」

いらねーよ バーカ

しかも結局こいつが自転車に乗ってるところは、結局一度もみなかった。

何を言いたかったかはわからなくなりましたが、、、。

とにかく、みんな、知らない人とのシェアには気をつけてー!!

ちなみに、ケアンズでシェアを探している方、

アンドリューという笑顔の胡散臭い小太りなだっせーおとこのフラットには入っちゃだめー!!

ビッグ、ノー、ノー です。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら