私が今教えている学習者は、よく日本のテレビやアニメを見ているみたいです。
たまに授業中に、「ダウンタウンのガキの使い」とか「ドラえもん」などが出てきます。
毎回、いろいろなテレビ番組やアニメの名前が出てきて、びっくりします
たまに、私も見ていたアニメだったりすると、思わず興奮です。
今週は、天気について授業をしていたのですが、私が「天気」というと、「あのぅ・・・てんぐは違いますか」と。
まさか「てんぐ」なんて知っているとは思わなかったのでびっくりです
どうやら「義経」というマンガに出てくるので覚えたみたいです。
そこから少し「義経」について話しました。
やっぱり興味あることについて話しているときの学習者の笑顔は、見ていて嬉しくなります。
これから学習者といろいろな話をできるように、幅広い情報を得ていきたいと思います。
by kiki
🌏 オーストラリアの大学が世界に誇るSDGs貢献度!留学先に選ぶなら、ここがポイント! 🌟 こんにちは!オーストラリアのシドニ…