staffrecfood
未分類

北海道焼肉 in フラノ

アルファリゾート・トマムのマーケティング担当のAさんとのディナーミーティングは、

今回もご契約いただいた「焼肉やまどり」さんにお邪魔してきました。

Aさんはわざわざ1時間かけて、ミーティングのためにトマムから駆けつけてくれました。ありがとうございます!

 

こちらのお店は、オージーに大人気のお店です!

それもそのはず、こちらの奥さんは着付けの先生で、余裕があるときは着付けだけではなく、髪結いもしてくれます。

   

これがオージーに受けて大人気店に!

それにしてもバッチリ決まってますねー!奥さんいわく、顔立ちや雰囲気で一番似合いそうな着物を選ぶそうです。

着こなしというより、やはり着付けがお上手なんでしょうね。

 

そして、心が込められた奥さんの手書きの手作りカードが、全員に配られます。オージー喜ぶだろうなー(笑)。

 

奥さん、急にオージーが増えた3年ぐらい前の60歳を超えてから、富良野市が提供している英会話教室に通い始めたらしいです。

奥さんにお会いするのは今回で3回目ですが、確かに初めてお会いしたときは「英語が苦手でねー」なんておっしゃっていましたが、

今はときどき聞き取れないぐらい早い英語を話されます。すごいなー。。。

最近はアジアからのお客さんも増えているようで、タイ語やベトナム語も習われているようです。

 

でも奥さん、とっても楽しそう。オージーがやって来るスキー・シーズンが待ち切れない様子。

毎年僕に、今年はこんな家族がやってきた、こんなことがあった、こんなことしたらこんなに喜んでた、

なんていろいろ報告してくれます(この報告が結構な時間かかりますが、僕はそれが愉しみ・・・笑)。

その報告を嬉しそうに横でうなずくご主人、このご夫婦の人柄がオージーを惹きつけるのでしょうね。

 

さて、前置きが長くなってしまったので、ここらで焼肉に行きますか?笑

 

 

 

 

 

北海道野菜、みの、ジンギスカン、ホルモン、自家製ソーセージ、豚バラ抹茶塩、そして、ふらのワイン、

 

どれも地元素材で素晴らしかったですが、極めつけはこれ!

 

じゃ~ん、冷やしうどん!

 

 

ではなく、これ実は・・・

 

じゃがいも麺です!

 

多少つなぎで小麦粉を使っているようですが、ジャガイモを練って作った麺です。

 

Aさんと「これ、ほとんど、腰のあるうどんですよね」で意見が一致。

北海道には不思議な食べ物がまだまだありますね(笑)。

 

で、2次会は歩いてすぐのバー「Bocco」さんへ。

ここ数年ずーとお世話になっていたのですが、閉店になるようで、

Aさんも最後に行っておきたいとのことで二人で訪問することに。

 

思えば2年前、富良野に初めて営業に来たときの初めての営業先がBoccoさんでした。

右も左もわからない僕に、富良野のことを親切に教えてくれ、契約もその場でしてくれたのを今でも覚えています。

お若い頃アメリカに住んでおられたようで、バーで流している曲も格好良くって、とっても渋いお店です。

オージーの受け入れにも積極的で、地元客の反対を押し切って、店内を禁煙にした心意気のある方です。

 

もうしばらくで閉店ということで、名残を惜しむ日本人ファンととオージーファンで賑わっていました。

Aさんも僕も、ひたすらうっとり、この場の雰囲気に酔うのでした(あっ、僕はお酒に酔うのでした・・・笑)。

 

ビジネス・ディナーはというと、Aさんの若くてエネルギッシュで、そして心からトマムを愛しているその姿勢に感銘をうけました。

僕の、日本のプロモーションに対する熱い思いが伝わればいいのですが・・・Aさん、どうでしたか?(笑)

その結果は次号のG’Day Japanを見れば、広告がでているかどうかで一目瞭然ですね(笑)。Aさん、よろしくご検討ください!

 

RK

 

やまどり

富良野市日出町4-22

0167-22-3030

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら