staffrecfood
未分類

ニュータウンのタイ料理!

久しぶりにニュータウンに行ってきました。

昔は結構怪しい街だったのに、いつの間にこんなお洒落で魅力的な街になったんだろ???

 

そんなニュータウンの中でも割と洗練されたタイ・レストラン「CHEDI」に行ってきました。

フロア・マネージャー(オージー)は大のサッカーファンらしく、

僕たちが日本人だとわかると「今回の日本チームはよくやった」とか、「ウルグアイのあのハンドはひどかった」とか、

「あの強豪ドイツを相手に、サッカルーもアルゼンチンも同じく4-0だった」とか、そんな話を聞きながらオーダーしたのは・・・

 

Fish Soufflé Steamed in Banana Leaf

バナナの皮で包まれた、魚のすり身のスフレです。

さすがスフレというだけあって、フワッとした滑らかな魚のすり身が口に中で溶けていく感じ。

う~ん、これは美味しいー!バナナの皮の香りも薄っすらと移ってて、とてもアジアンなテイスト!絶品です。

これ手間隙かかってるだろなー。

 

Steamed Prawn Wrap (2 per serve) topped with spicy nam jim sauce 

 

蒸された海老のすり身はプリプリ。焼きでもなく、茹ででもなく、蒸されているのがいいです。

蒸すことで、海老エキスがとじ込められ、歯ごたえも柔らかいながらもしっかりとあります。

ご飯のおかずというより、ビールか白ワインに合う一品。

 

Salt & Pepper Squid

このお店のお勧めディッシュ。スタッフもウェブのレビューでもイチオシの一品。確かに美味しかったです。

 

特にゲソの部位が、深い味わいがありとっても美味しかったです!これには間違いなくビールですね!笑

 

Chedi Style Ginger Beef

あ~、この画像見てるだけでジャスミン・ライスが食べたくなる(笑)。日本のお米ではなく、ジャスミン・ライスです!

ジンジャーのさっぱりとした味つけが、逆にインパクトがあり、ご飯とワインがススム一品です!

 

今日もご馳走さまでした!タイ料理、最強!

 

CHEDI

74-78 King Street, Newtown

9516-1127

www.chedi.com.au/

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら