staffrecfood
未分類

スペイン系ボトル・ショップでもらったスパニッシュ・スィーツ

先日ポーランド料理を食べに行く前に寄ったスペイン系のボトル・ショップ。

スペインを中心にヨーロッパのワインが充実していてオススメです。

やはりヨーロッパ料理にはヨーロッパのお酒がよく合いますね。

で、ワインを4本買ったらスペインのお菓子をもらっちゃいました。ラッキー!

 

カロリーが高そうなので薄くスライスして、恐る恐るいただきました。

最初の印象は、日本のカステラを思いっきり凝縮して味を濃くしたような味。

でももっと卵の味が強くて、こんな味の食べ物日本にもあった気がするなー・・・と考えていると

奥さんが「これ、おせち料理に入っているあの甘~い玉子巻きの味しない?」

 

ハイ、ハイ、ハイ、あれね、あれ、回りがなんかこうギザギザっぽくなってて、

ナルトみたいな形の玉子巻きが輪切りになっているやつね(それ、伊達巻って言うんだよ

うんうん、あれ美味しいよねー。大好物だわ、あれ。

数の子だの海老の煮物だのといった豪華なおせちに飽きるとあれ食べてたわー。

妙にほっとするんですよね、あれ食べると。あと、紅白のかまぼこも大好き・・・

 

え~と、なんか話がずれてしまいましたが、このスパニッシュ・スィーツ、オススメです

あのギザギザの甘ーい玉子巻き(だから伊達巻ね・・・)がお好きな方、

ぜひお試しを!(なんか変な勧め方ですけど・・・) 

 

先日ご紹介した「NA ZDROWIE」や「DARBAR」と同じ通りですが、

もう少しブロードウェイ・ショッピングセンターよりです。

 

と、ギザギザの甘ーい玉子巻き、だから伊達巻だってば! いやもとい、

スペインのお菓子だった・・・を食べながらこれ書いてます。

 

終わり 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら