jams_staff
未分類

車のトラブルで困ったら…? 安心・信頼・日本語対応のVAUCLUSE AUTO REPAIRS に行ってきました♪

海外で生活をしていると、ちょっとした日常生活のトラブルでもどうすればいいか不安になってしまうもの。ましてや専門用語が頻繁に飛び交う、自動車に関するトラブルだったらなおさら。英語で誰と何から話せばいいのかを考えただけでも一苦労ですよね。

そんなとき力強い味方になってくれるのが、シドニー屈指の高級住宅街 "North Bondi" と "Vaucluse”にお店を構える「VAUCLUSE AUTO REPAIRS」!

今回、ローカルのお客様から絶大な信頼を得ている同社 North Bondi 店に取材に伺ったのは、JAMS営業チームのH。

日本にいた頃は某自動車会社で働いており、当時はアフターサービスの大切さを常々言われていたので、今回取材への関心はひとしお。同社社長とのインタビューを通じて、信頼の秘密に迫ります!

 

幅広いサービスラインナップ

 

一口に「車のサービス」と言っても、その内容はさまざま。VAUCLUSE AUTO REPAIRSでは、お客様の多様なニーズに対応できるよう、新車購入のお手伝いから車の修理・車検、板金・塗装・洗車・パーツの輸入から販売まで、まさに、「車のことなら何でもどうぞ」と言わんばかりの充実したサービスを提供。

 

信頼の証!(高級住宅街での実績)

 

「自分の車につけられないようなパーツは、お客様に提供できない!」という社長の言葉通り、VAUCLUSE AUTO REPAIRSでは「強いこだわり」と「責任」を持って、お客様の車をお預かりしているのだそう。

Vaucluse や North Bondi という土地柄、お客様の多くは企業の社長や弁護士などの富裕層なんだとか。預かる車はBMW・ベンツ・ポルシェ等高級外車がほとんど(しかも数台所有…。)にも関わらず、顧客だけでも両店あわせてなんと4,000名はいるとのこと!!(すごい…)

また、お客様の多くは時間に対する意識が強く、「修理費用」よりも「しっかり修理されていること」の方が優先度が高いよう。中には、「いくらかかってもいいから、壊れそうなところがあったらとにかく直して。車が動かなくなったら、その間に稼げたはずのお金を損することになるから。」と言って同店に点検を任せる方もいるそうです。そんな忙しく・厳しいお客様にも頼りにされるのは、同店への信頼があってこそ。

 

日本人スタッフいます

厳しいローカルのお客様から評判が良いのは、かなりの高ポイント!でも、全てのやり取りを英語でするのはちょっと不安ですよね。自動車に関する知識があるH自身も、英語となると、言われるがままに支払いまでしてしまいそう…(涙)。

でも、心配ご無用!VAUCLUSE AUTO REPAIRSでは日本人のお客様のために、日本人スタッフが日本語にて見積りを作成致します(もちろん説明も日本語)。修理が必要な個所をしっかり理解した上で、実際の修理項目を選択できるので、納得してお会計を済ますことができます。

 

お客様へのメッセージ

今回取材にご対応いただきましたVaucluseの社長より、お客様へとメッセージをいただきました。言われてみれば納得ですが、なかなか実践できてないことが多いように思います。ご自身の愛車を長く乗り続けるためにも、”頼りにできる”お店にアフターサービスを頼みましょう!

  • ・ 定期点検をしっかり

  • ・ お店の人に、詳しく説明してもらう

  • ・ ちゃんとした見積り・修理の記録・レシートを残しておく

  • ・ 実際にお店に足を運んでみる(どんな車が頼まれているのかをチェック)

  • ・ 信頼のあるお店に頼む

 

お薦め情報

  1. 1. 現在VAUCLUSE AUTO REPAIRSでは、「Pink Slipキャンペーン」を実施中!通常$33.60でのPink Slipの点検が、

  2.      何と今なら$8(しかもGST込!) にてご提供。価格はとってもリーズナブルですが、もちろんしっかりチェックいたします。

     

  3. 2. 洗車はすべて手洗い! たまにはプロに任せてみるのは如何でしょう。

 

おまけ

今回お邪魔したNorth Bondi 店の近くは、おしゃれなカフェが軒を連ねて、とても気持ちのいい雰囲気でした。

心地よい風が吹く North Bondi で、コーヒーを飲みながらの自動車点検。なんだか贅沢な気がします♪(笑)。

Vaucluse Auto Repairs (Bondi Branch)

住所 : 87 Glenayr Ave,North Bondi, NSW 2026

電話 : 02 9130 3232 (日本語もOK)

Email : info@vaucluseautobondi.com.au

公式Web : http://vaucluseautobondi.com.au/

JAMS内PAGE : http://web.jams.tv/vaucluse/

営業時間 : 月-金:7:30am-5:00pm 土: 予約のみ受付

姉妹店のVauclese店へも是非どうぞ!

Vaucluse Auto Repairs (Vaucluse)

公式Web : http://vaucluseauto.com.au/

この記事をシェアする

JAMS.TVのサービス

JAMSスタッフが行ってきました♪

Jams-Ittekimashita-bottom01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVによる取材のご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら