staffrecfood
未分類

行って来ました!すし亭2号店!

長年この仕事をやっていると、その時々でいろんな人たちと仕事をすることになります。

特に同じ営業チームで働いてくれる人たちとは、同じ喜びや苦労を共にするので、いろいろな想い出が心に残っています。

そのひとつ、K子との思い出は一度このブログでも紹介しましたが、そのK子から先日突然(いつものこと)電話があり、

「Kさ~~ん、実は今度、結婚5周年を迎えるんでどこか良いお店教えてもらえないかな~と思って・・・

今、Kさんのブログ読んでるんですけど、どこがオススメですか~?」

日曜日の午後のまったりした時間は、K子のけたたましい電話と共に終わりました・・・

というのは冗談で、昔の仲間の声を聞けるのは、いつになっても嬉しいものです・・・

いくつか候補を教えてあげたところ、結局このお店に行って来たと後日お礼と報告のメールがありました。

素敵な結婚記念日になったようで何より!yes 

 

さて今日は、そんな昔の仲間の一人、Cとの食事会!

ご飯食べよう食べようと言いながら、お互いにいろいろ予定が詰まっていて、ずるずる日にちが経ちようやく実現しました。

どこに食べに行こうかな~?と思っていた矢先、

M社長が「Kさ~ん、すし亭の2号店、すっごい安いですよー!行ってみてくださいよ~」とのこと・・・

そう言われると行かないわけにはいきません!即行Cに連絡して現地で待ち合わせすることに。

 

と言うことでやって来ました!すし亭2号店!さてさて、どれぐらいバリューなんでしょうね?!

あっ、でも、この時点では開店半額キャンペーンでしたが、今はもう終了しています。

お間違えのないように、あしからず・・・半額キャンペーンが好評過ぎて、人手が足りず中止になったようです・・・

 

さて、どんな感じのお料理とお値段だったのでしょう?

 

<花咲きイカ> 通常$5 → $2.50

 

 

<生うに> 通常$9.80 → $4.90  <たこ> 通常$4.80 → $2.40

 

 

<うなぎ豆腐あんかけ> 通常$9 → $4.50

 

 

 

<牛しゃぶしゃぶサラダ> 通常$9 → $4.50 (写真は取り皿に取り分けたもの)

 

 

 

 

どうですか?ご覧いただけました?今日はひとつひとつのお料理にコメントしませんが、

 

その美味しさは写真を通じておわかりいただけたのではないでしょうか?

 

あっ、でも最後に一言いいですか?

 

・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・

 

生うに、最高ーーーー! 甘~~~~~~~~い!

 

たこも、うんま~~~~~~い!吸盤が舌にはりつく活きの良さ!yes

 

ちなみにCは「うなぎ豆腐あんかけ」を大絶賛!一人で食べてました・・・

 

 

 

と、お会計をもらってビックリ!!!Cと二人で目の玉が落ちるかと思うぐらい安かったです。。。

 

でも、今はもう半額キャンペーンは終わってますから、お間違いのないように!

 

とは言っても普段の値段がそもそも安い・・・・ ので、一度は行ってみてください!

 

 

 

そんな感じでお腹を満たして、しかもお財布に優しかった一次会の後は、二次会へ流れたのは当然のこと・・・

 

Cよ、今年もお互いいろいろあった年、今宵はとことん飲んで語り尽くそうぜい!・・・

 

 

 

後日談:調子に乗り過ぎて、まじで飲みすぎた・・・奥さんに叱られたのは言うまでもありません・・・

 

 

 

PS:3年ぐらい前から1年近くアシスタントしてくれていたH子から、こんな愛くるしい愛娘の写真付きのメールが届きました。

 

H子は今、ご主人の仕事の関係でタウンズビルに住んでます。H子も苦境を一緒に乗り越えてくれた大事な仲間の一人です。

 

 

今はこうやって一人の母親として、オーストラリアの地方でたくましく生活していることを聞くと、何とも感慨深いです。

 

ちなみに愛娘のRちゃんは、タウンズビルで今やアイドル化しているようです・・・

 

みんなの愛情を一心に受けて育ってるんだろなー・・・

 

 

 

僕のオーストラリアにおける人生は、こうやっていろいろな人のパワーをもらって成り立っています。

 

 

みなさんはどんなクリスマスを、お過ごしでしたか?

 

 

 

 

Sushi Tei

127 Liverpool St, Sydney

(シャークホテル隣)

BYO

予約不可

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら