staffrecfood
未分類

10品目以上が摂取できるパン

モスマンの近くまで来たので、イタリアン・グロッサリーの「FOURTH VILLAGE PROVIDORE」に寄りました。

お目当ては以前にもご紹介した「FRUITS AND NUTS LOAF」です。

 

1斤$6.95と少々お高いのですが、その価値はあります!(声を大にして)

 

干しイチジク、干しブドウ、デーツ、胡桃、マカダミアン・ナッツ(かな?)、アプリコット、アップル(?)などが入っています。

 

 

 

そして耳の部分には白ゴマとポピー・シード(ケシの実)がたっぷり!

 

このパンだけで朝から10品目以上・・・朝食から元気になりますよ~、一度お試しあれ!

 

FOURTH VILLAGE PROVIDORE

 

5a Vista Street, Mosman

 

 

追記:

 

クイーンズランドでは洪水の被害が拡大していますね(今日のニュースによるとビクトリア州にも被害がでているとか)。

 

僕の記憶の中では、一時にこんなに多くのオーストラリア人の方が亡くなるのは一昨年のブッシュファイヤー、

 

そして随分前ですがバリ島でおきたテロ爆発事件以来のことです。それにしても洪水がこんな大惨事になるとは・・・?

 

でも予想通り、被災地にはぞくぞくとボランティアの方が大勢集まって、着々と復旧作業が進んでいるようです。

 

そうなんです、オージーは困っている人がいると手を貸さずにはいれらない性分なのです。

 

あるテレビ局の実況中継者も言っていましたが、

 

クイーンズランダーは陽気で明るい、そしてとてもタフだ。この苦境もきっと乗り越えるだろう」と・・・僕もそう信じています。

 

 

このブログを読んでる方で、どれぐらいの方があの阪神大震災のときにここオーストラリアにお暮らしだったかはわかりませんが、

 

当時「日本で大地震があって、大変な被害がでてる」ということで、心あるオージーやオーストラリアの企業が、

 

それはそれは大挙して募金や義援金を寄付していました。

 

今も一番印象に残っているのは「Paspaley Pearls」というシティにもお店を構える真珠店のオーナー、マリアさん。

 

日ごろから経営者としてとても魅力的な方でしたが、この阪神大震災に際して2万ドルのチェックを義援金として送ってくれました。

 

 

今、僕たち日本人は何ができるのでしょうかね?

 

 

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら