未分類

オーストラリア・デイで、ここで過ごした時間について考える

オーストラリア・デイのいろいろなイベントやテレビ番組に接するにつけ、

私たちがこの国に来た経緯や、ここで過ごした時間と人生、もし来なかったらどうだったんだろう、

これで良かったんだろうか、豪で過ごして来たさまざまシーンに思いを馳せたりする

心の動きが起こってきがちかもしれませんね。

 

二ヶ所で生活はできないですから、もし来なかった場合のことは想像でしかありませんが。

でもここに来なかったら、こういうことはできなかった。

こういう仕事の展開も、家族がバイリンガル環境の中で育っていくことも、

こういうきれいな景色やビーチに触れて生活していくことも。

 

これで良かったんだろうし、これしかなかったんだろう。

いい思いもたくさんして来た。

そう結論付けられるといいですね。

私は今のところ、こっち派です。

 

これで良かったのか違和感がたくさん生まれてくる方、これからどうすべきなのか、

帰国を決断するべきなのかなどの迷いがある方は、考え時なのかもしれませんね。

同じ考えをぐるぐる回りするようなとき、決断をするために自分の気持ちの再確認をしたいとき、

心のカウンセリングの場を使ってみようと思われる方もいらっしゃいます。

そのようなカウンセリングもけっこうやったことがあります。

ご必要と思われるとき、どうぞまずはどんな感じか、お問い合わせくださいね。

 

 

シドニーこころの相談室 (サイコロジスト やのしおり)

St. James Trust Building, Suite 613, Level 6, 185 Elizabeth Steet, Sydney 2000

0416-006-835

 

   

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら